skeb絵とコミケの話
こんにちは12月!2021年ももう終わりですよ…
前回書いた通り、今回はコミケ作業中という事でskebで描いた過去絵を貼りますが
まずはコミケの話をさせてください。
まずは自分のサークル「アステリズム」は
...
2021-12-20 10:28:01 +0000 UTC View Post
こんにちは12月!2021年ももう終わりですよ…
前回書いた通り、今回はコミケ作業中という事でskebで描いた過去絵を貼りますが
まずはコミケの話をさせてください。
まずは自分のサークル「アステリズム」は
...
2021-12-20 10:28:01 +0000 UTC View Post前回の告知通り頑張って更新しましたよ。
2021年もあっという間にもう12月ですよ。年末ですよ。
そして年末と言えばコミケ!ようやく復活ですね!
しかしまだ規模をおさえた開催ですし、自分も感染症対策をするため
... 2021-11-30 14:20:52 +0000 UTC View Postこの2週間は引越しで毎日大変忙しかったです。
近所なので自力搬送したのですが、体力的にも時間的にもとても大変だったので
もし次に引越しする時があったなら全部業者さんに任せたいなぁと思いました。
そんな体力が減少...
2021-11-28 13:04:00 +0000 UTC View Postいや、こないだまで暑い暑い書いてましたが、
ここ1,2週間で一気に寒くなってきましたね(地域差あり)
といっても朝晩は寒くて日中はあまりそうでもなかったりするので
服のチョイスがなかなか難しい感じの微妙な時期で...
2021-10-31 14:04:35 +0000 UTC View Post10月と言えば…というほど日本には馴染みがない気がしますが、
何かとゲームとかのイベントで題材にされやすいハロウィン。
ゲーマーズさんで10月16日から開催される劇場版はいふりの
ポップアップストアも例にもれず...
2021-10-07 15:00:55 +0000 UTC View Post最近暑い暑いしか書いてない気もするけど、まだまだ暑いですね。
そろそろエアコンなしで快適な気温になってほしい。
これから締め切りが本当にキツいのですが、その前になんとか描けました。
SFYガシャの「未来飛行」...
2021-09-24 13:08:22 +0000 UTC View Post9月になり、ちょっと涼しくなりましたね。
自分は先日1回目のワクチンを打ってきました。
副反応をめちゃくちゃ警戒してたんですが、筋肉痛ぐらいで特に何もなく。
でも念のため2回目の翌日は休みを入れました。
自...
2021-09-12 14:09:14 +0000 UTC View Post8月も今日で終わりですか。
いやぁ今年も暑かったっすね。まぁまだまだ暑いですが。
エアコン様に頼りまくった8月でした。
今回もツイッターのアンケートの結果ではいふり絵です。めぐちゃんです。
暑いので水着に...
2021-08-31 13:26:44 +0000 UTC View Postお盆休み期間ですね。
僕はまだ1回もワクチンを打ててないので、
必要最低限の用事にだけ外出してあとは引きこもります。
はいふりは今年で5周年(というかもうすでに5.5周年ぐらい)です。
THEキャラさんで今やって...
2021-08-10 14:06:58 +0000 UTC View Postいやぁ夏ですねぇ
アッツゥーーーーーイ!!
夏真っ盛りと言った今月はかなり忙しかったのですが、
なんとか宣言通り2枚描けました。よかった。
今回は久々のツイッターでのはいふりアンケートの結果による
ル...
2021-07-31 12:44:44 +0000 UTC View Post早いものでもうすぐ7月ですね。
まだ梅雨明けではないようですが、先日自宅で扇風機をかけていたのに
熱中症で体調が大変なことになってしまいました…。
それ以降はちょっと暑いなと思ったらエアコンで涼んで水分補給して...
2021-06-29 13:55:17 +0000 UTC View Post6月になりましたね!(遅い)
最近気温と湿度が高くなってきて、とうとうエアコンを稼働してしまいました。
やはり快適。
ウマ娘の3rdライブ、なんと最速先行で両日当選してしまいました。
開演日の8月末はまだまだ...
2021-06-14 11:57:12 +0000 UTC View Postタイトルの通り、明日5月22日・23日はミリオン7thライブです。
1年越しの7thがもう明日とか…実感がまだわかないです……。
自分は1日目はLVで、2日目現地参加となります。
ものすごく久々なライブ現場ですが、このご時世で...
2021-05-20 15:16:59 +0000 UTC View Post5月になりましたね!
みなさんゴールデンウィークはどうされてますか?
やっぱりゴルシウィークでしょうか?
自分は必要な買い物以外は完全引きこもりで過ごす予定です。
月末のミリオン7thに行くために、何がなんで...
2021-05-02 14:10:57 +0000 UTC View Postシン・ウルトラマンが今年公開されるそうですね。(今調べて知った)
シン・ゴジラもそうだったけど、シンってなんや…?
ウマ娘のゲームがリリースされて1か月半ほど経ちましたが
どうですか?うまぴょいしてますか?<...
2021-04-11 12:44:04 +0000 UTC View Post4月になりましたね!
先月末のリアルのお仕事も、締め切りラッシュも乗り越えましたので
今月は余裕があるのです!!
今年のミリシタのエイプリルフールはミリ女の格ゲーでしたね。
主にタッチ操作(後ろ入力がガー...
2021-04-04 14:12:56 +0000 UTC View Post3月。年度末。
冬アニメももう終わりな感じになりましたね。
今月はちょっとリアルが忙しすぎて無理でしたが、
4月になると今度こそ余裕がありますので描きたかったものを描きたいなぁと思います。
コミケも延期に...
2021-03-28 12:09:39 +0000 UTC View Post三月ですね。今月もご支援サンガツ。
冬でもアイス食べるんですが、スーパーカップの白桃ヨーグルトは
もうちょっとヨーグルトが強い方が好きかなと思う今日この頃です。
今回はskebで描いたら気に入ったシリーズです。<...
2021-03-07 11:20:02 +0000 UTC View Post2月も後半。
先週~今週はskebの納品締め切りが重なって大変な感じになっていましたが
なんとか乗り切ることが出来ました。
と思ったらまた今週末も締め切りだったりするんですよね。
20日に始まったミリオン7thのチケ...
2021-02-23 14:05:49 +0000 UTC View Post「ハンシンファンハ、イチバンヤ~!」
阪神タイガースに加入した外国人選手に言わせがちな言葉。
はいふりで何かと一番になりたがるキャラと言えば、ちーちゃんこと高橋千華ちゃん。
劇場版でもチラリとその性分が出...
2021-02-07 13:12:42 +0000 UTC View Post今年もやってまいりました。
ミリシタ感謝祭の日と言えば?そう、ミリシタ顔射祭!
ツイッターで勝手にやっております。
今年は深夜に前夜祭もやってしまいました。
明けましておめでとうございます(今年初投稿なので)
本年もよろしくお願いします!!
ようやく静香の絵ができました!
ツイッターのアンケートの結果により、グリマスの
「イノセントボディ最上静香」の衣装です...
2021-01-18 14:47:34 +0000 UTC View Postメリークリスマス!(遅い)
2020年ももう終わりそうな感じですね。
個人的にはコミケもミリオン7thもアイマス15thも無かったので
本当に虚無な1年だったなぁと思いました。
まぁよく言えば時間が出来たので、こういうF...
2020-12-27 13:19:29 +0000 UTC View Post12月ですね!
師走と言われる季節だけあって、仕事がかなり忙しくなっています。
さらに年末年始あたりにskebの締め切りが多数あってそっちも忙しい…。
なかなかハードな感じです。
さて、今回はskeb依頼絵の...
2020-12-14 14:03:34 +0000 UTC View Postこないだ10月が終わったと思ったら、もう11月が終わってしまいそうですね。
11月は体感2秒…はさすがに嘘。
流石に寒くなってきて、もう冬に突入しているといっても過言ではないですが
Twitterで衣装をアンケートしたら水着...
2020-11-28 15:33:14 +0000 UTC View Post11月になりましたね。
1・2週目はskebの絵と某合同誌の締め切りがあって修羅場的なスケジュールでしたが
ようやくそれが終わったので一安心といったところです。
少し間があるのでTwitterで次の絵アンケートをした結果がは...
2020-11-15 14:46:42 +0000 UTC View Post今日は10月31日。10月もご支援ありがとうございました!
2020年もあと2か月ですか、早いものですね。
あと2か月あるこの時期に振り替えるのも気がまだまだ早いって話なのですが、
今年は1月に劇場版はいふりが公開されると...
2020-10-31 11:42:20 +0000 UTC View Post特に深く考えず描ける落書きはいいぞ。
ということで、まずはメイちゃん。
今日描いたツイッターに上げてないやつ。
メイちゃんも...
2020-10-17 15:33:33 +0000 UTC View Post今回もツイッターのアンケートを受けての絵です。
本日は2020年10月11日。
ミリシタでは明日12日から「ミリコレ」が始まりますが、そのテーマが
グリマスで個人的に好きだったアイドル学園シリーズの第2弾
「アイドル...
2020-10-11 14:11:54 +0000 UTC View Post