どうも、黒咲です
まず、9月から投稿できずに本当にすみません
それでもこうやって支援していただいたりフォローしてくださってる方には感謝しかありません
ゆっくりになりますが、漫画やイラスト、差分絵等でお返し出来て行けたら幸いです
ここからは読みたい方だけ読んでくださると嬉しいです、ただの近況報告です
9月から1月までなにをしていたのか、せっかく振り返っていきたいと思います
9月
久しぶりに体調を崩したのは9月初旬だったと思います
本当はすぐ戻ると思ったんです
とある企画を終え、燃え尽き症候群になってしまっていたのかもしれません
10月
ここで一回目の絵柄変更を行いました
プロセカに飽きたわけではないのですが、全く絵をかけませんでした
好きだったからこそ、上手い方がいっぱいいるからこそ、かけなくなっちゃったのかな?なんて思います
絵が上手くなることに凄く執着してたんです
でも、全くかけず、ほぼベッドで天井見てました
11月
イラストはちょこちょこ描いてた気がします
記憶がほとんどないですね
あ、色を塗るのは楽しかったかもしれません
12月
やっと描けると思ってスケジュールを組みました、プロットだけはいっぱいありました
でも描けなかったらどんなに神漫画でもゴミ同然なんですよね
別垢では2コマや4コマの本当に短いものは描けるようになってきました
こちらのアカウントでも落書きをあげたりもして…少しずつ回復してきたのかもしれません
1月
2回目の大きな絵柄変更です
大きな一歩でした、絵柄が古いと言われてショックを受けてかけなくなって…でもきっと今の絵柄で好きになってくれた方がいるんだろうなっていうのも分かっていたから…
不安でいっぱいでしたがみのりちゃんだけイラストを投稿できました、反応もらえて嬉しかったです
絵とは別ですが、プロセカのイベランで初めて1000位以内に入れました、嬉しかったです
そして、焦りもありました
支援してくださってる方がいるのに全然更新出来ていない…描きたいものがあるのに何も出来ない状態…だからここから巻き返せるようにまた絵を描きたいと思います
また自分の絵を好きになれるように、また好きになってもらえるように
だから頑張ります、期待に応えられるように
だから待っていてください、お願いします
長々とありがとうございました、皆さんのことが大好きです