以前より多少太めの線を意識しつつ、極端に変わらないようペン入れ作業進めてます。 なぜ線を太くしようと思ったかと言うと、 大分以前よりトーンを貼ったら線が貧弱に見えるようになり、 このままではアカンという事で何段階か置いて徐々に線を太くしていきました。 4年位掛けてやってるので見てる側からするとそこまで気にならない位の変化のような錯覚なんだと思います。 むしろそこが狙いでもありますが。 絵柄ってAVで言う所の女優の見た目・体型位大事な要素だと思うんですよ。 良い悪いでなく、ストレートに客の趣向に直結する。 客層が変わると内容もそれに準じたものにせざる得ない。 そうするとあれよあれよと迷走し出す・・・のかなと。 なので自分でもあり得ない位に慎重に進めてました。 まあ、ファンタジー系の作品を描けるようにするための下準備でもありますがね。 線太い方が迫力出たりしますし。