生存報告を兼ねて
プロット書いたり、カット描いたり、PCのメンテをしたり、相変わらず歯医者通ったり、体を絞ったりとそれなりに何かはやってます。
プロットも一応提出したのでこの前入稿した原稿共々返答待ちの状態です。
こういう時ってホントやる事無いんですよね。
今回は年末年始が丸々返答待ちになるような気するので、
ちょっと前から考えていた昔描いた原稿のリメイクに着手してみようと思います。
あくまで予定なのと基本仕事の合間で進める事なので、そこまでガッツリと進むという事は無いかと・・・。
以前やってた後日談的な感じでちまちまと進めます。
で、何をリメイクするかなんですが、
私の商業誌デビュー作が権利関係共々クリーンとなりましてですね・・・。
当初そのまま配信する予定だったんですが、見返すとホント拙さ全開だったものでして。
思い切って作り直す事にしました。
オリジナルの同人誌を作ってみたかったのもあったので、良い機会かなというのもあったんですよね。
ひとまず作業の流れを羅列すると
1:元がすでにあるのでプロットは無しの方向で。
2:元の原稿を切り貼り再構成する形でネーム作成。
(エロゲやエロアニメの素材を使ったカラーコミックでよくある形式)
3:絵全般のリファイン(というよりリテイク)
・・・の3点の予定です。
なお予定は未定、絶対では無い。
◆その他羅列。
ページ数は16から18で表紙は描き下ろし。
今年の夏コミは5月ですが、その時期は多分ExEの原稿やってる頃なので8月から9月完成を目途に。
少なくともここで配信はするが、本にするか電子のみにするかは未定。
今後出すであろう単行本収録はしない。
エロ増し増し。
こんな感じです。
ちなみになぜこんな事をつぶやいたのかと言うと、
なんか表明しないと絶対やらんだろうなと思ったからです。
人間は心の弱い生き物だから・・・。