XXX4Fans
kazuさん@Skeb募集中 from fanbox
kazuさん@Skeb募集中

fanbox


Xシャドウバンとかクロッキーを復帰しようかなって話

おはこんばんにちは。

Xがシャドウバンされてて辛いkazuさんです。

えちちな絵を投稿していくので覚悟はしてたのですが、いざ自分がシャドウバンされると中々辛いですね。

絵の宣伝がしづらい!!!

特にSkeb等のコミッションサイトの宣伝が見てもらえないのが痛いですね...。

あとこれもシャドウバンの仕様なのか分かんないのですが、ハッシュタグを使うと検索結果に載らないんですよね。

ハッシュタグを使わない投稿は検索結果に載ってるみたいなんですが...謎ですな!


ここで宣伝するのもなんですが

Skeb、pixivリクエスト、fantiaコミッションにて絵のご依頼募集してます!

pixivリクエストとfantiaコミッションには8,000円プランがあるのですが、こちらをリクエストしていただくと、納品物とは別でお礼イラストを1枚一緒に納品させていただきます!

お礼イラストはリクエストキャラクターを描かせていただきます!


また、ここだけの話、fantiaコミッションは納期が1ヶ月間と短く設定されているので、早く納品してほしい人はこちらをご利用していただくといいかも...!

skeb.jp
https://skeb.jp/@kazuSan_udon


(frame embed)




(frame embed)


依頼が欲しいんです!(切実

いつでもお待ちしてますので、気軽にご依頼ください!


クロッキーを復帰しようかなって話

最近画力を上げるためにはどうすればいいか色々考えて行き詰まり、初心に帰ろうかなって思って、クロッキーをまたやろうかなって考えてます。


クロッキーとは短い時間で人物などを素早く描くことを言うそうです。


初心者の時は何をすればいいか分からないもので、Youtubeなどで絵について紹介している方を参考にして描いていました。

その中で見つけたのがクロッキーです。

90秒、60秒、慣れたら30秒とどんどん時間を短くしていって、それを次々と描いていくって感じです。

ゆっくり描いてたら時間はあっという間に経ってしまうので、瞬時にモデルの全体を把握する必要があります。これが難しい...!


これを1日10分程度で良いので毎日続けていこうかなって思ってます。

最近似たような構図や真正面の絵ばかり描いているので、アオリやフカンといった構図も描かないとなって...。

クロッキーを続けて、その報告もこのブログで出来たらいいネタにもなるし、今後はそうしていこうと思います。


目指せ神絵師!!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

またpixiv等でお会いしましょう!



Related Creators