【近況報告】5月の出来事と今後の予定
Added 2020-06-05 12:27:14 +0000 UTCこんばんは! ぢせです。
日頃より記事の閲覧&ご支援頂きましてありがとうございます。
今月に入ってご支援累計で3の倍数月を迎えた方々にはお礼のイラストをお送りしましたので、pixivのメッセージ欄をご確認いただけますと嬉しいです。
・・・・・・
まずは既刊に関するお知らせですが、先日メロンブックスさんにてイラスト集「現花」「幻景」が再入荷されました。
長らくの間、大変お待たせいたしました…!
今年イベントに持ち込む予定だった最後の在庫分となりますので、ご興味のある方はこの機会に是非お手にとって頂けましたら嬉しいです。
・・・・・・
先月は2枚のイラストしか描けませんでしたが、いずれも力を入れた作品となりtwitterのRTいいねとpixivランキングの最高数を更新することができました!
こうしてイラストの評価が数字に表れると成長が実感できて非常に嬉しいです。
日頃より評価をして頂いている方々に心から感謝を申し上げます。
しかしながら一方で力作を描き上げた直後は反動が大きく、5月の後半は燃え尽き状態でほとんど何も出来ない状態となってしまいました。
新作を期待されていた方々には申し訳ございません…。
今年の抱負はこの状態を避けるために「気持ちを楽にして絵を描く」ことだったはずなのですが、なかなかどうして上手くいかないものですね…。
力を入れる場合とそうでない場合のバランスを考える必要があるのかもしれません。
SNSに上げられないくらいの落書きをまとめてFANBOXの記事にするのもアリなのかも…と最近考えております。
・・・・・・
今月も特に大きな予定はありませんが、できることから一歩ずつ、イラストや記事の更新に時間を充てていきたいと思います。
ここまでご覧頂きましてありがとうございました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
2020.06.05 ぢせ
Comments
しっかり考えつつも、悩みはしないというのが難しいですが良いのではと思います。 焦らずに少しずつで良いと思いますので頑張ってください!!応援してます! 見る人の脳内でいろいろ補完できるラフ絵は個人的に結構好きなので期待してしまいますね・・
inudon
2020-06-13 14:18:44 +0000 UTCinudonさんコメントありがとうございます! 返信が遅くなりましてすみません…。目標に関するお言葉は救われた反面どこか身が引き締まる思いです。落書きの記事につきましてはまずは絵を描くことから始めてみますね!
2020-06-10 18:44:04 +0000 UTC集中すれば緩和は必要なので、力作を書き上げた後に何もしない期間があってもいい、むしろ必要だったと思います! 目標の達成は難しいことも多いですが、だからこそ目標としているので、焦らなくてもすこしずつできるようになれば良いのでしょうね。 できないことに慣れてしまわないように注意は必要となりますが・・・ 全力で100%の作品を作ることと、半分ぐらいの労力で80%ぐらいの作品を作るようなことが意図的に使い分けできると良さそうに感じました。 落書きのFANBOXへのアップ、個人的にはすごく見てみたいですね!
inudon
2020-06-05 21:54:23 +0000 UTC