まず始めに、人によってはどうでもいい情報ですが、私にとって重要なこととして、来年はコロナとフレアを信奉する灯火教におきまして 灯火紀七年 となります。 さてこの一年を振り返ってみて、いろいろと思うところがあったので、31日中にあげられるように急いで書いています。 自分の創作において、今年は ファンボックスの利用 創作全般の物量の増加 エフェクトを中心とした様々な試み MMD杯ZERO参加(とありがたいことに受賞) 近年控えめだった配布の増加 等々、多くの出来事や変化がありました。 なかでも、ZERO杯受賞や、ファンボックスで頂けたご支援、動画などへの感想など、例年と比較して心強い要因が数多くあり、これが充実した創作ライフをもたらしてくれたと感じております。 特にご支援いただけたことに関して、モチベーションももちろんなのですが、創作に向かうときの気持ちの余裕というのでしょうか、そういったものを感じることが多く肩の力を抜いて好き勝手することができたと感じています。非常にいい状態で創作に迎えていると思います。 飛躍の年、というのとも違うのかもしれませんが、私にとってこの一年は非常に意義のあるものでした。 ご支援してくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございます。 どんな年になるかわかりませんが、今まで通り、そして今まで以上に、気ままに自分らしい創作をしていければと考えている次第です。 今年もあと数時間ですね。来年もよろしくお願いします。 ではでは、私と皆様にとって、来年がよい年でありますように