現段階でノーマカ漫画のペン入れを20/60ページほどしたためましたマルミヤです。今回は呑気な自分に喝を入れる為にも、前半7ページ分の進捗+@をプラン加入者様へ向けて先行公開いたします。ブログの後半にはマルミヤの作業環境の紹介もゆる~く掲載。もし「新刊のネタバレいやだよ!」という方がおりましたら(それはそれでめちゃくちゃありがとう!!!)この記事の閲覧はオススメできません。そして呑気ミヤの執筆がまだ追いついていない為、この記事の進捗まとめにはノーマカの交尾シーンは含まれていません。早く描きたいなー!…それでは新刊の準備号兼おまけ的な内容ですが、楽しんで頂けましたら幸いです!
※完成版はトーン処理+加筆修正が加わります。
進捗先行公開はここまでです。(※全ページ調整中)ノートンくんではない知らん熊さんと出会ってしまったマカフィは一体どうなっちゃうの!以下、今後の展開カットをおまけで公開
なんだか嬉しそうなフィーちゃん
㌧くんに抱えられて雨の中を走ったり
ドキンて!ついにしっぽりタイムかな!?
以下はおまけのおまけです。
作業環境について
『イトナミ』関連の同人誌やイラストは、現在ほぼ全てiPad版クリスタで描いています。原稿データの管理にはPCを使用。
愛用しているのはテンキーと作業用手袋(クリスタのパレットを画面右に寄せる為)、100円ショップで買った激安スタンド。もうこいつら無しでは生きていけない
リュウジを生け贄にする事によりスタンドは力を発揮します。リュウジステッカーはショップにて販売中!(貪欲なCM)
日々ポチられ続けてズタボロのテンキーくん。
左手デバイスにピッタリな有名モデルで場所を取らず角度もいい感じ。丸いシールに文字や絵を書き込むアシストはかわいいですが、マジックによっては早々に剥げてきます。
同人誌本文用のペン入れブラシは
【ややペン】様にお世話になってます。
ボシュネオ本の作画もこれ。ちなみにカラーイラスト用のペン入れブラシはクリスタにデフォルトで入っている【滑らか水彩】を中心に使っています。勿論着色にも使え、絵を描くのが楽しくなってくる素晴らしき滑らかさ。
ここまで読んで頂きありがとうございました!
『限定記事でこんなもの載せてほしいよ』という案なども常に募集しております。いつも応援して頂き本当にありがとうございます!ノーマカ本、年内完成を目標にシコシコと製作に励んでいきたいです。がんばるぞ~
どらこどら
2020-09-30 14:41:03 +0000 UTC