XXX4Fans
ほづみ🍊 from fanbox
ほづみ🍊

fanbox


作業環境

先日twitterのDMで作業環境を知りたいと言われたので公開します


パソコン

OS:Windows 11 Home

CPU:11th Gen Intel(R) Core(TM) i5-11400 @ 2.60GHz 2.59 GHz

メモリ:16.0 GB

SSD:1TB (そろそろ足りない)

HDD:4TB

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 1650

電源:700W

パソコン工房のBTOで注文→グラボとHDD増設


保証やサポート付きで総額15万くらいです


キーボード:Mistel BAROCCO MD770

今年に入ってから、FANBOXの収益より購入しました

左手用デバイス等は導入していないためこちらを使用しています(キーボードに慣れすぎてほかの選択肢がないです)

(frame embed)


マウス:BTO買ったときに一緒についてきたやつ(詳細忘れました)

モニター:EIZO EV2451

5年ほど使用中

特に不具合なく使用できています。

ベゼル幅が狭いのでマルチ向き

目の疲労感もあまり感じないのでイラスト作業においては不自由なく使えます

難点はちょっと高いかなって感じ(当時は4万円くらいで買った気がする)

(frame embed)


ペンタブレット:Wcom Inuos Pro medium

去年の10月に使用していた液タブPCがご臨終になったので板タブを購入しそれをずっと使っています。

板タブ慣れすぎてもう液タブに戻れません

ペンはタブレットに標準でついてるやつです。

こちらはFANBOX及びskebの収益から購入しました

(frame embed)



使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT EX

みんな大好きクリップスタジオ

学生時代に購入

フォトショは導入してません

(frame embed)



以上が作業環境になります。

何かの参考になれたのなら幸いです



作業環境

Related Creators