「(忘れた頃に)う之介さんの進捗」#67
Added 2025-01-01 12:37:33 +0000 UTC初めまして。もしくはごきげんよう。う之介です。
明けましておめでとうございます。今年も色々書いていきますので、お時間の許す限りお付き合いいただけると幸いです。
今回は、先日上げた小ネタの自作語りと、近づいてまいりました、こみっくトレジャーの新刊についてのお話です。
小ネタ『その一口が、未来につながる。』のこと
作品ページは→こちら
いつだったか、明治の「そのひと口が、未来になる」という受験飯の広告がSNSに流れてきまして。確か、そこに添えられた商品画像がお菓子ばっかりだったと記憶しているんです。
他の方が書かれた作品でも、受験勉強がきっかけで虫歯が出来たというお話がありましたし、やっぱり、中高生にとっては虫歯になるリスクが上がる期間だと思うのです。
で、ただ単純に「受験勉強で虫歯になりました」だけだと面白くないので、キャッチコピーから連想させて虫歯だらけの『未来』から振り返る形にしてみました。
受験勉強を頑張ったことで、安定した未来へのレールに乗ったのと同時に、再治療を繰り返す未来へのレールにも乗ってしまった。そんなお話になりました。
こみトレ45のこと
来る1/19(日)、インテックス大阪で開催される同人誌即売会、こみっくトレジャー45に参加します。
スペースも確定しました。4号館C16aです。「C1が6本! えー!?」と憶えていただけると憶えやすいかと思います。(そうかな?)
ネタ出しも順調に進み、明日から原稿に入る予定です。
新刊は2冊になるかと思います。プロセカの再録、書き下ろしをまとめて1冊。それ以外(シャニマス、同級生2、黎の軌跡)をまとめて1冊にする予定です。
新刊はイベントの翌日あたりにBOOTHに並べる予定なので、無理をして足を運んでいただく必要はないのですが、来ていただけると大変嬉しいので、丁度大阪に行く予定があるとか、暇で暇でしょうがないとか、「あ、たこ焼き食べに行こう」と不意に思い立ってしまったとか、そんなときはお立ち寄りいただけると幸いです。
それではこの辺で。
今年も皆様、よいカリエスライフを!!