リクエストに関して
Added 2025-03-02 04:10:03 +0000 UTC初めまして。もしくはごきげんよう。う之介です。
今回は、リクエスト関係の受付を再開しましたよというご案内です。
全体的なことについて
当初は、SkebにしてもPixivリクエストにしても、小ネタ程度の内容を想定していたのですが、ありがたいことに、しっかりとした文章量が必要な作品のリクエストを多数いただきました。
これはこれで嬉しいことなのですが、心身ともに相当な負担になっていました。1万字程度のお話ですと、大雑把に、ネタ出しに2~3時間、執筆に10時間、推敲と修正に1時間程度かかります。週末の土日がまるっと潰れます。
報酬をいただけるのはありがたいのですが、少々割に合わないなと昨年の夏頃に感じまして、一旦リクエストを閉じさせていただきました。
今後は、自身のスケジュールや依頼条件などを熟慮し、無理のない範囲で承ろうと思っています。ですので、従来はできる限り承っていたリクエストですが、お断りすることが増えるかと思います。
Skeb
アカウントページはこちらです。
基本的には従来通りの内容で開けていますが、Skebは細かい料金設定が出来ない上に、こちら側の「こういった条件で受けたい」という希望が反映されにくい仕組みです。
出来れば、Skebでは小ネタ程度のものを承りたいと考えています。
Pixivリクエスト
アカウントページはこちらです。「リクエスト」というタブからご依頼下さい。
今までプランが1つだけだったのですが、「小ネタ」と「大ネタ」に分けました。区別としては、Pixivの作品ページで「小ネタ」という表紙になっているものが小ネタ、それ以外が大ネタと思ってください。
目安としては、小ネタが5000字前後、大ネタが10000~20000字です。
書いてほしいお話の規模感に合わせて使い分けていただけると幸いです。
SKIMA
アカウントページはこちらです。
SkebもPixivリクエストもリテイク不可だったり、事前のすり合わせが禁止されているので、それが可能なサービスに登録してみました。
こちらも小ネタと大ネタに分かれています。プロットの段階から、こちらと一緒にご希望に近い作品を作りたいと思っている方は、こちらをご検討下さい。
現在受け付けているコミッションサービスは上記の3つになります。全体的に料金を上げてしまっているのが心苦しいのですが、心身ともに健やかなフェチ活動を続けたいと思っていますので、ご理解下さい。
それではこの辺で。ご縁がありましたら、ご依頼お待ちしております。