skebで描いたブレイズ&ロスモンティスです。
なんか毎回ロスモンティスの寝起きを描いている気がする…
今回なんとなく描きたい構図は決まっていたもののパースがよくわからなかったので、今回blenderを使って構図の目安を取るのに挑戦しました。
blenderで上のラフ用に3Dを作ったのが下のような感じで、
実際に3Dのカメラで3シーンをレンダリングした画像が以下でした。
ラフはこれを下書きにして
こんな感じ。カフェのようなところで寝起きのロスモンティスをいじるブレイズというシチュエーションにしました。
今回blenderを初めて触ったんですがパースを取ったりするのにはいい感じな気がしました。CLIPSTUDIOの3D機能を使いこなせたら良かったんですけど、自分にはめちゃくちゃ使いづらかったのでこれからblenderをちょくちょく活用していければなと思っています…!