最近あまりにも絵が描けていなかったので連休中リハビリしながら好きなキャラクターを描いていました。
ミントちゃん。デザインめちゃくちゃ好きだったんですけどなんやかんやで描いたことなかったですね…
ブルーアーカイブよりシロコ。シロコはブルアカ始めたきっかけになった子です。最近はがっつり毎日みたいな感じではプレイできていないんですがメインストーリーはとても好きなので今後もがんばって追っていこうと思います。
またアークナイツからシージ。シージはとてもデザイン好きな上に一番最初始めたときに確定ガチャでエクシアと一緒に来てくれたオペレーターなのでとても好きなキャラクターです。(あと個人的に描きやすい…ブレイズはとても好きなんですけど描くのが少しむずかしい…
ついでにシージのやつは割とレイヤー構造が残っていたのでpsdも乗っけときます。
最近イラストを色々がんばろうと思っていたんですけど、構図も表情も体も色々手癖がひどくなってしまっていて段々自分の描きたい絵との乖離が出てきて迷走してしまっていたので、一旦基礎からPosemaniacsで60秒で30秒ドローイングやったりしています。
最近少しずつまた描けるようになってきたのですが、しばらくは楽しく描ける気持ちを思い出して行こうと思うので、更新ができていなくて申し訳ないのですがマイペースで好きなキャラクターを中心にのんびり描こうと思います。