【全体公開】創作報告(10月)
Added 2025-10-26 06:44:46 +0000 UTCこんにちは、さとーです!
今月は以下の1作品を投稿しました。
今回は割とシリアスめの作品に挑戦しました。
このような強力な敵との遭遇についていつか描きたいと思っていた場面でしたが、
なかなか私の画力の方が追いつかず先送りにしていました。
それだけあって時間がかかってしまいましたが
今回無事に作品として完成できてよかったです。
内容としては異星生物VSアンドロイドを描いた作品ですが、
今回の作品では中央にぼやけた謎の女性を新しく加えました。
この女性は人類と異星生物の遺伝子で生み出された新人類という設定です。
アンドロイドが人間の言葉を入力信号として受け取ることを理解した異星生物は、アンドロイドと交渉の対話を行うために特殊個体(新人類)を生み出した...というような感じで考えています。(異星生物は脅威でもない人類との対話については想定していません)
宇宙人VS人類で宇宙人側から人と同じものが出てくるというのはSF作品特有の得体の知れなさが失ってしまう部分ではありますが、地球侵略完遂後にアンドロイドを労働力として再利用するなら命令できる存在を作らないと...と思い今回人型生物を敵勢力に加えました。
現在まで続けてきた「マテリアル・リコレクション」についてですが、
私の中で連載する1番の目的だったヒロイン(妹似アンドロイドS-30)の救済ができたのでひとまずこのシリーズをお休みしたいと思います。
またこのシリーズの良い続きが思い浮かんだら、ぜひ続きを描きたいと思っています。
ではまた次回の更新で!