XXX4Fans
みきちか from fanbox
みきちか

fanbox


1月の雑記とか今年の目標とかガンダム見た話とか(ネタバレなし)

みきちかです。今月もお疲れさまでした。


去年と比較して寒い!!!!と叫ぶ日がめちゃんこ増えて泣いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今月もたくさんのご支援誠にありがとうございました!皆様のおかげでご飯を食べて生きております。たまにはおいしいもの食べよ~と向かった行きつけのラーメン屋が知らぬ間に閉店してしまい悲しい状態ですがなんとか生きてます。今後とも何とぞよろしくお願いいたします…


昨年から商業で執筆させていただいて、早いもので今月で1年経過となりました。

昔から絵を描くのが好きで、いずれはそういう仕事に就きたいと思っていた夢が叶った形になります。しかしここがピークと考えずに、もっと上を目指して上手くなったり本出したり色々してみたいと思います。

とりあえず今年の目標としては自分の作品を単行本の形にできたら嬉しいな~と思っています。FANBOXからのお題にもなってるしタグに今年の目標つけとこ。

これからも成長を止めずに進んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします~ また商業や同人で漫画などが出せたらこことか各種SNSでも告知とかするので是非……


ヘッダーにもなってるのですがガンダム見た話。ネタバレはないです。

そろそろ新しいアニメとか漫画見てインプットしたいと思っていた矢先、Gundam GQuuuuuuXがあまりにもTLで話題だったので見ました。

開幕5秒で宇宙猫みたいな顔になり、「Beginning」が出たときに爆笑してしまいました。あらすじ見た時はガンダムファイトみたいなことしてるしGガンみたいな世界観なのかな~と思ってましたが完全に裏切られました。こういうの本当に好き…

あと女の子のデザインとキャラクター性めちゃくちゃ好みでした。マチュもパイスーのおっぱいすごくて好きなんですがニャアンがちいかわ(地位が低くてかわいそうなやつ)って言われてるの見て滅茶苦茶笑ってしまった

自分はそこまでガンダム詳しいわけじゃないんですがとても楽しめました。一時期Googleに「ジー」って打ったあたりでサジェストでネタバレ喰らうことがありましたが流石に今は大丈夫ですかね?今後どうなっていくか楽しみなので追っかけていきたいと思っています。


言語化は大事だなぁという話。

最近のことなんですがよくわからないストレスに襲われることがちょいちょいありまして、得体のしれない感覚に悩んでいました。以前の仕事やりすぎて何もしたくなくなったのとはまた違う感じで、息抜きに1日遊んでも完全には治らなくてどうしたもんかと思っていました。

そこで、なんでこうイライラしているんだろう?と自分で紙に書いてまとめてみたところ、ストレスの大元にあるのは仕事のこととプレイしているゲームのことの2つであることが判明。それぞれ担当編集様と友人に会話の中でそれとなく打ち明けてみたところ嘘のようにスッキリしてまたやる気が湧いてきました。

得体のしれないものって恐ろしいと思ってしまうので、それの正体は何なのよ?と自分で分析してみることで解決できるものだなぁと感じました。今回の場合は歩み寄り方が紙に書いて言語化してみることでしたが、他のアプローチもあるとは思います。いずれにせよ自分のことに関してはわからんをわかるにしたほうが大体うまくいくもんだと思うのでした。


今月はこのあたりで…

来月モンハンワイルズが出てしまうことに恐怖を感じています。とはいえ発売して即座に~ってことはできないと思うのですが、もし買えたら仕事の合間とかでちょいちょいプレイできたらいいな…

それでは来月もよろしくお願いいたします。

1月の雑記とか今年の目標とかガンダム見た話とか(ネタバレなし)

Related Creators