劇場版『レヴュースタァライト』のリバイバル上映を観ました。
というか映画館自体数年行ってなくて、創作活動しているのにこれだけ行ってないのはヤバいと思い、何か良さげな作品を探して行ってみました。
この作品はアニメを数年前に一度観ただけでキャラや舞台背景もあまり覚えてなかったんですが歌や映像の迫力、それに全体の勢いに圧倒されて最後まで楽しめました。
本編のあとにライブ映像が3曲ついていてそれも良かったです。デレマスとのつながりでいえば生田輝さんが出ています。
やっぱり創作を続けるにはインプットが大事です。この作品は肌色多めというわけでもないし、アニメとLive2Dは違いますし、戦闘シーンを描くこともないんですが、それでもきっと制作に生きる部分はあると思います。
来場者特典もあるので、気になる方はぜひお早めに!