XXX4Fans
雷夏。/raika from fanbox
雷夏。/raika

fanbox


【タイムラプス動画・未統合PSDファイル】MEI キービジュアル

✎︎____________✎︎____________

雷夏のDiscordサーバー→https://discord.gg/HcEXPyk6MX

✎︎____________✎︎____________


・タイムラプス動画は以下からダウンロードしてください💛

https://drive.google.com/file/d/1ZoBpY1yPfVuEpTblXebOCUcAmXoP5rd7/view?usp=drivesdk


・PSDは以下からダウンロードしてください💛

前回の講座である「肌の塗り方完全版」の記事のコメントで肌のレイヤー構成を確認したいとのリクエストをいただきました🙇‍♀️こちらのPSDファイル内の「肌」というファイルから確認できます✨

https://drive.google.com/file/d/1dd9K0cGm7VrfQ0DK7EwwkzjOZK1l9O9d/view?usp=drivesdk

【タイムラプス動画・未統合PSDファイル】MEI キービジュアル

Comments

分かりやすくご解答頂きありがとうございます!! 先生の動画/投稿や頂いたアドバイスを元に頑張ります! これからも雷夏。先生の素敵なイラストや動画,FANBOX等楽しみにしています!

動画が-Subi様のイラストを初めるきっかけとなれて本当に嬉しいです😭💌 質問に関してですが、ラフや線画を描く時に綺麗に線を引くコツについてはYouTubeにて制作予定です!詳しいことはまたそこでお話しする予定ですが、少し簡潔にまとめますと、 1キャンバスを拡大しすぎない 2思い切って1ストロークの長さを長く引いてみる 3納得のいく線がひけるまで妥協しない です。1のキャンバスを拡大しすぎて描くと、近くではよく見えても遠くから確認したら違和感があるというような事が発生してしまいます。2の線を引く長さを長くせず、短く付け足すように引いてしまうと、ガタガタとした線になってしまうことが多いです。(特に髪の毛)3はイラスト制作において一番重要です。イマイチだなーと感じたら時間がかかっても必ず修正していくと回数を重ねるごとに段々とその修正時間は短くなっていくし、修正箇所も少なくなっていきます。-Subi様はまだ始めたばかりとのことですので、とにかく「自分の今の実力を最大限だし、丁寧に描きつつ回数を積む」というのがおすすめです。 長文になってしまいましたが、解答になったでしょうか? 素敵な感想ありがとうございました✨

前回の肌の塗り方完全版ではPSDデータのリクエスト、誠にありがとうございました!参考になりましたら幸いです✨

先日、雷夏。先生を動画サイトでお見掛けし、それから自分もイラストを描いてみたいと思い始めた初心者なのですが 今回の投稿+過去の投稿すべてとても参考になります! ここで質問をさせて頂いてもよろしいのかわからないのですが、 髪の毛・目(主にまつ毛の部分)のラフ/線画を描く事に苦戦しているのですが、 意識していることやコツ?等ありましたらアドバイス頂けたら幸いです。

PSDデータありがとうございます!ひとつのレイヤーにほとんど塗り込んでるのですね。とても参考になります。

AKiYuki


Related Creators