カミノタネの試練
Added 2023-09-18 07:56:42 +0000 UTCこんにちは、神野たねです。
先週業者さんにお部屋整備してもらいまして、やっと住宅環境が整いました。
よしここから活動環境構築してくか〜ってなった矢先
盛大にコロリました
いやーまさか自分がかかると思わなかった…!!
ま病院に行ったわけじゃないから確定ではないんだけどね、味覚障害出てるのでほぼコロナかと。
このコロナ禍という焼け野原の中をノーコロナで生き延びてきた神抵抗力が我の自慢だったんだけど、ついに屈してしまうとはー(; ・`д・´)
コロさんすごかった…てか今もすごい…
我は風邪ひくと割とノーガード戦法でどこまで熱上がるかたのしむタイプなんだけど
熱上がる前から体だるっ
38℃まで熱上がっても
「くっおま、38℃前半でこんなポテンシャルを!?」
というしんどさ。
体が痛くてベッドで寝れなくて
24時間ソファ生活。
今は熱はだいぶ落ち着いたよ!
だが。まだまだ試練が。
最初の方にも書いた味覚障害。
味覚と嗅覚がほぼ全てないんだけど
それだけじゃなくて
なぜか塩味をめちゃくちゃしょっぱく感じる!!!!
しょうゆなんかでもしょっぱすぎるし
ラーメンの汁でも飲もうものなら
塩からすぎて一口でダウン!
ええええええ
こんなタイプの味覚障害あるのーー???😂
前述の通り味覚嗅覚がほぼゼロだから
味が薄いものだと無味無臭の固形物飲み込んでるだけになるわけよ。
でも匂いが強くて味が濃い食べ物だとほんの少しだけ風味が貫通してくるから、なるべく濃いものを食べたいのよ。
え??味が濃くて塩分入ってないものって難しくない????
ちなみにいけそう!と思って食べたカレーはしょっぱすぎて無理だった…
今のところ我が食べられるものは
焼肉弁当とキムチ
特にキムチまじうまい
キムチさんこんなに優秀な食べ物だったんだね😭我と一生添い遂げようね
そんなわけで我は今キムチ片手に生きてます。
キムチに生かされています。
キムチの辛さで喉くっそ痛いですけど。
そのせいで毎日夜中に喉のファイヤーボンバー激痛で目が覚めてるんだけど、それでもやはりキムチまじうまい。
我とキムチを応援してください。
※寝込んでる間、出前館で支援物資をお届けしてもらいました!
助かった〜!ありがとう!!