XXX4Fans
anshinmama from fanbox
anshinmama

fanbox


頂いた年賀状のお返事と今年の方針


こういうコメント返しとか気恥ずかしくて

今までやってなかったんですけど

他の方がやられてるのを見て

やらないよりやったほうが絶対いいなと思ったので。

遅いけど年賀状の紹介とお返事をさせてもらいます。

(※差出人の名前は伏せさせてもらいます!)


YouTuberのコメント返し動画見てると

「洗い物してるときに見て元気をもらってます」とか

「〇〇のこういうところが好きです!」とか

僕が思いも寄らない場所や角度で楽しんでる方の意見があって

そのコメントに演者が反応して喜んだりして

演者のことを好きになる効果があって僕もやりてー!ってなってました。正直。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暁美さん描きと認知していただいてめちゃくちゃうれしいです!

新年もよろしくおねがいします!


できるだけ他の方と画風や芸風が被らないようにしてるので

独特というのはうれしい褒め言葉です。ありがとうございます!

そんなに追ってくださってありがとうございます…!

コーネリア本はすでにアップした気分でいましたので言われなければ

配布しなかったと思います。あぶなかった…。近いうちにアップします!

僕が描くマギアレコードのイラストはあまり需要がないと思っていたので

喜んでもらえてうれしいです!



正直、自分の画風が苦手でいろいろ試行錯誤してるところがありましたが

今年は量を描いてようやく好きになる糸口がつかめてきました!



>(訳)IDが「あんしんママ」と呼ばれるのはなぜですか?少し興味があります。

今は亡き自動アンケート作成というサイトで出没した荒らしの名前です。

匿名で絵を描くのに拝借してそのまま自分の名前として定着してしまいました。ほのぼのとした語感が気に入ってます。


好きな女の子のエッチを見学するシチュは僕も大好きで定期的に好きな理由を考えてるのでいつか出力したいと思ってます!

みんながあえて言語化してないふわふわしたものを観測したとき

むりくりでも言語化しないと不安になるクセもちなんですが

それも絵かきとしての武器だと思ってるので

喜んでいただけてうれしいです!

マギレコネタは評価が表に出にくいので支援報告は

「ほんとうに描いてもいいんだ…」ってなって背中押してもらえます。

ありがとうございます。



ありがとうございます!いい年になるよう頑張っていきます! 

…なんか徳を積んだりしながら!


表だと「ほむらちゃん描くな!」みたいなお便りしかこなかったけど

ファンボのみんなはお優しい…。ありがとうございます!

あけましておめでとうございます!よい一年になりますように…。

こちらこそ…見ていただき感謝です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上年賀状へのお返事でした


こういうコメントって演者の作品を楽しむための

導線が見えやすくなってとてもいいなと思います。


ロッククライミングで「みんなが張り付いてるフックはここにありますよー」ってのがわかりやすく可視化されるみたいな…。こんな感じでフックの場所をわかりやすく示しておけば今まで出っ張りの存在に気がついてなかった人でも掴まりやすくなって、より僕の絵が楽しめる…。そんな効果があればいいなと思って年賀状のコメントを紹介させていただきました。ロッククライミングしたことないけど。


年賀状キャンペーンはアマゾンギフト券

5000円当たるかもしれないらしいので、

まだ年賀状を僕に出したいってかたは軽い気持ちで書いてくれると

僕もよろこびます。(明日にはキャンペーン終わりますけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いままでマシュマロなんかでもらえるコメントは恥ずかしくてガン無視してきたんですどほんとはうれしかったです。ありがとうございます。


こんごは「努力してる姿は見せない」「喜んでる姿は見せない」「媚びる姿をみせない」

こんな感じの足かせにしかなってない旧世代芸人みたいな美学をアップデートしたいと思ってますので令和のあんしんママもよろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の大まかな方針を説明すると今年はオリジナルに力入れたいと思ってます。

(毎年オリジナルに力入れたいって言ってるけど恥ずかしくて先延ばしにしてる)

なんかの魔法少女ものかゲリラ狩りかきたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナルを描きたい理由です

実は支援サイトは同じ版権に偏るとよろしくないという独特の事情がありまして…


個人的な自粛のルールとして現在

・自分の意思で描く版権を決めない(SKEBなどを利用する)

・同じ版権をひと月以上連続投稿しない

という感じで運用していました。


最近skebの依頼がマギレコにかたよってきて

月イチで別版権を混ぜるという自粛ルールが難しい月も出てきたので

そんなときに気軽に書けるオリジナルネタが欲しいって理由です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなfanboxの運営はUNDERTAILの同人ガイドラインをベースに運用しているらしいので僕もそれを参考にうえの自粛ルールを作ってますがかなり厳し目かつ独特な運用なので

参考にしないでください。(支援サイトはまだ正解がない場所特有のカオスでクセが強いのがいいところだと思ってるので…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後のなんとなくの方向性みたいな感じで捉えてくれるとありがたいです。


今年もよろしくおねがいします!!!





頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針 頂いた年賀状のお返事と今年の方針

Comments

同じキャラでも純愛陵辱どっちもいけるタチなので好みの絵柄(絵師さん)なら無問題ですね僕は

ピースケ

うわー!うれしいです!もっといいもの作れるようにがんばります!

あんしんママ

ゲリラは法律で保護されないのをいいことに好き勝手やられちゃう陵辱ネタです。僕の安心安全な作風とちょっと色が違うので描いていいものか迷ってたんですが支援者の傾向みると割といけるのではと…

あんしんママ

アンダーテイルは未プレイなのでいつかやりたい…。

あんしんママ

boku mo omoi masu

あんしんママ

他ジャンルに比べてマギレコのエッチは拡散しにくかった雰囲気はありますね。でもここ数年で状況変わってる気がします。

あんしんママ

ゲリラ狩りは気軽に抜きたいときに僕がたまに使うシチュですがジャンルとして定着してない気がするので一長一短で迷ってる感じです!

あんしんママ

無理しなくてもそのときどきのパッションで投げればいいけど、そのヒロイン興味あるな…

あんしんママ

ぼくとざゆさん、ずっとオリジナル描く描く詐欺してる…な…?

あんしんママ

あんしんママさんのエロのシチュエーションが好みなのでオリジナルも版権も楽しみにしてます……!

ばってりー

あけましておめでとうございます今年もどうかよろしくお願いしま! そしてゲリラ狩…どんな内容なのか気になります

ピースケ

>UNDERTAIL Andateru mo sugoku suki, Kyara ichiban desuyo. ii katarite, kyara wa

Amazing

>ほむらちゃん描くな ZETAI CHIGAU

Amazing

マギレコの評価が表に出にくいというのは少し意外でした。ママさんのマギレコネタどれも良いんですけどねー。 オリジナル描かれるというのもすっごく楽しみです。

DDD

あけましておめでとうございます。 ほむらちゃん描くな!に負けないくらいほむらちゃん描いて! って声も届けたいんですが 直接描いて描いて!ってお便り出すのも失礼だしなあ…って感じだったので Fanboxで直接応援出来るようになって観る側としてもとっても嬉しいです。 版権ものにせよオリジナルにせよ変わらず楽しみにしてます! 特にゲリラ狩りもの…そそります!

H4W

Twitterで会話に出てたりとかの要素を思い出すとオリジナルも楽しみです。 マギレコに偏りがち問題、Skebの構造上仕方ない感じはありますが、その辺鑑みて昔ハマったゲームのヒロインとか突っ込んでみようかしら…

杏寿ちゃん

あけましておめでとうございます!!ママさんのオリジナル作品楽しみにしてます!!(そしてあわよくばその勢いに乗ってぼくもオリジナルコンテンツ発信するんだ…)


Related Creators