今回はななちゃんの誕生日から1ヶ月半ぶりの参加です!
今回はキッスとズキューンのバトルパートを中心に担当しました。
非公式の形でキッスを描くのは今回が初となります。仕事でたくさん描いた気にはなっていましたがセロリー名義ではまったく描いてませんでしたね…。
冬コミの登録などの作業を優先したり飲みに誘われ突然外出した結果、お酒の入った状態で昨夜重い瞼をこすりながら描き、結局寝落ちして完成したのは本放送3分前でした。
不穏な終わり方をする回はどんな記念イラストを描くか中々悩みますね。
冬コミについてはまた別記事で記述します!
(ここにあのサークルカットを載せるといよいよ闇鍋状態になるので💦)
それでは担当カットも紹介していきます!
①ズキューン変身後、本棚クラヤミンダーのとばす本の数々。
ズキューンバズーカのバンクを挟むような形で本が爆発する方と合わせての兼用カットになります。
②キッスをリードするズキューン。
本放送ではズキューンの顔がフレーム外で見切れているため、ここだけの彼女のご尊顔を拝見ください。
③手を引っ張りながら走るズキューンとキッス。
原画2枚+中割りでリピートさせてます。
足の運び方などは動画さんの技量が試されますね。髪や衣装などなびくパーツがとにかく多いのでかなり大変だとは思います。
④振り返るズキューン。
手前のキッスで隠れて見えない背中部分も見ていただけると嬉しいです。
⑤安堵するキッス。今回唯一のバストアップかもしれません。
⑥本棚クラヤミンダー。
画面右手にズキューンとキッスに向かって突進していくカットです。
曲線や長いストロークのない分怪人の方がプリキュアより描きやすいですね。
以上になります!
【まとめ】
おかげさまで夏の繁忙期の仕事の方は一段落しました!度重なるイベントも相まってかなり濃密な3週間でした。
今後のテレビシリーズにも参加してますので是非キミプリを応援ください!がんばれメロロン!
fanboxの方もこれまでの遅れを取り戻すべくたくさん更新していきますのでご期待ください!
セロリー
2025-08-29 04:10:41 +0000 UTCノッツー
2025-08-26 14:17:56 +0000 UTCセロリー
2025-08-26 10:03:18 +0000 UTC愛をなくした悲しいカニ
2025-08-25 15:37:52 +0000 UTC