XXX4Fans
すう from fanbox
すう

fanbox


初めて自キャラのアクスタ作ったので拘りなど語る

うおおおおー!初めてオリジナルキャラで作ったアクスタが今日届いたぞー!!!! 嬉しい!!!そして出来がいい!!! とても、とても可愛くできたなぁと思うのでほんと、写真を…見て頂きたいです…いや出来れば実物を見て欲しいんですが…可愛いんです、ほんと…大満足…。 元々本は作っても二次創作でもグッズにはあまり手を出した事がなく、アクリルグッズはバンドリで活動するようになってから少し作った程度の経験値の私。 グッズに映える絵というものについて色々考えました。 そもそもデフォルメを普段ほとんど描かないので、バンドリでキャストさんのお誕生日祝いに使用するデフォルメ絵をご依頼頂いた時に、デフォルメ絵のコツを調べまくったんですね。 その時に学んだのが ・主線は太め ・細かく塗りすぎない、ぼかしは使わずアニメ塗りで塗る ・ある程度装飾品や髪などは簡略化する(でも上手い方は細かく装飾品を描きこんだデフォルメも凄く上手くて、個人的には装飾品は省略しない方が自分の好みというか自分が描きたいデフォルメには近いです) の3点だったんです。 そのどれもが元の自分の絵柄とは正反対だったので、難しくて…。 普段は主線は細めでぼかしやら光を多用する描き方をしているもんでね。。 その辺の描き方は、デフォルメに限らず最近の流行りの絵柄とも違ってきているので、自分なりに最近は色々変えているのですが。 極力意識して線画を描きましたが簡略化もしつつ髪はふわふわ感を出したいなと思った私。そこで髪はやや細かめに描くことにしました。塗りは塗り込みたい気持ちを抑えてあっさりめ。 塗りや色選びも悩みましたが、乗算レイヤを使わず極力通常レイヤで。 うるさくなりすぎない、あっさりめをとにかく意識! アニメ塗りで、あまり濃くなりすぎないようにと描きました。 身体つきは凹凸は極力減らしましたがおっぱいだけは譲れないポイント。 瞳だけはキラキラさせたかったのでいつも通りの塗りです。もしかしたら浮いてるかもしれませんが、キラキラおめめが好きなので。 こんな感じで、デフォルメの基本をなるべく守りつつ、自分はこうしたいと思うところだけは自分なりに考えて描きました。 自分ではとても可愛く描けたと思いますし、これまで自分が描いてきたデフォルメの中では一番うまく描けたと思っております!! そして、完成系、めちゃくちゃ可愛い!(自画自賛) ご贔屓にしている印刷所が季節事にフェアをやって限定デザインの台座が出る事を知っていたので、バレンタインのフェアをやる時に作ろうと決めていました。 そして実現した夜伽りりちゃん×ピンクのハートの台座!!💖 可愛い!今年の限定台座、ステンドグラス風のピンクハートではちゃめちゃに可愛い!! こうして、印刷所さんのおかげもあってイメージ通りのアクスタを作る事が出来ました😆 ほぼ自分用ですが、自己満足ですが頒布用も2つだけ作りました。 いや手に取ってくださる方いないだろうなぁーというのは分かっているのですが…よろしければ、よろしければこの拘りが詰まったアクスタお迎えいただけましたらめちゃくちゃ嬉しいです。手に取っていただけたら感動のあまり踊ると思う。 とっっっっても可愛いので、是非実物を見て欲しいし見て欲しいし愛でてほしいです🥺💖 ◆BOOTHに置いてます→ https://thrylos.booth.pm/items/4499641

初めて自キャラのアクスタ作ったので拘りなど語る 初めて自キャラのアクスタ作ったので拘りなど語る 初めて自キャラのアクスタ作ったので拘りなど語る 初めて自キャラのアクスタ作ったので拘りなど語る

Comments

ありがとうございます! 可愛くできたなぁと思います!

すう

可愛いですね☺️

白黒


Related Creators