こんにちは。先々週お兄ちゃんと飲みにいくことができました! 色々あって10年以上話すことができていない間柄でしたので、本当に嬉しかったです。(メンシで話した方▾)
兄とは小学生の頃に一度仲違いをしてしまっていたのですが、それまでは凄く仲良しでした。家ではわからない外国語ばかりが話されていて、私は毎日耳を塞ぎたくなっても、日本語を話してくれる兄といると安心できたんだと思います。
だから仲違いをしてからは、こんな時に兄と話ができたら…と思う機会が何度あったかわからないです。でもそれを叶えることのないまま私は逃げるように家を出てしまいました。この間はそれ以来の積もる話もたくさん出来たし、2人とも大人になったのか未来の話もできて幸せでした。
それからは心が軽くなって、本当に自由になった感じがしています。そもそも3年前から何かに集中したり、熱狂的になることは少なくなっていたのですが、その何かを手放す感覚のことを、私は最初諦めや挫折と思っていました。が、これが自由なのかなと今は思います。
(以前仏教を勉強したときに「執着を手放す」ことは学んでいましたが、この数年は体験したのかも。)
自由になることで、実際には少なくない不安もありますが、求め続けていた頃よりはずっとシンプルで幸せです。落ち着いたら部屋も片付けてみようかなと思います!
(いいねがあったら嬉しいです🌱)
わたし(永愛)
2023-03-15 14:12:38 +0000 UTC