XXX4Fans
gum53 from fanbox
gum53

fanbox


鬼滅の刃(映画)の感想 ※ネタバレ注意

最近アニメ全話をアマプラで観て面白かったので映画版を観に行きました!

なんなら映画が気になりすぎて、アニメを全話制覇しました。

ネタバレ有りなのでご注意ください…!



まずしょっぱな。

ツイッターで見かけてた煉獄さんの「うまい!!うまい!!」のシーンは

「ここか!!w」とアハ体験。目の焦点合ってなくて怖いwけど笑ってしまった。

ってか手元見ないで食べるとか、ブラインド弁当すごい。


***


煉獄さんってなにかに既視感あるな~~~

なにかに似てるなぁ~~~~~

とずっとモヤモヤしてたのですが、映画観て確信した…。

「あ、もののけ姫のシシ神様だ」

目がギョッとしてる感じとか、口元の(・v・)な感じ似てません??

***


…で、序盤の和やかなシーンの後あれこれあって眠らされる一行。

炭治郎の無意識空間がウユニ塩湖なの「ん~~わかる~~!!」ってなった。

優しくてあったかいもんね…ほんといい子だよ炭治郎…(保護者目線)


自分は普段アニメや漫画を見ても主人公キャラに感情移入する事が少ないのですが、炭治郎はすごく人間味があって、かなり好きです。お兄ちゃん!なところも格好いい…。ポカポカした優しさが太陽のよう…。


……と思ってたのに首切って連続覚醒とかちょっと精神おかしくないですか!!?(掌返し)

リゼロのスバルもしょっちゅう死に戻りしてるけど、炭治郎短時間で毎回首切って再生とか、正気の沙汰じゃない。でも、そんな正義感格好良すぎる…!!

「家族を侮辱するな!!(※うろ覚え)」って怒るの、すごく炭治郎らしくて格好いい。


***


炭治郎の記憶がごっちゃになって、現実世界でも首を切りそうな時に、

伊之助の「つまんない死に方するな!(※うろ覚え)」って首切り阻止するとこも好き。

伊之助の猪突猛進戦闘バカっぽいのに、いざという時は頼りになるの好き。


そして禰豆子ちゃんを助ける善逸格好良かった!


***


中盤の鬼と汽車が一体化したとこ


すっげーホルモン

確かに気持ち悪いんだけど、

汽車の乗客を飲み込みたい=消化器=ホルモン!?って

なって、映画中ホルモン食べたいなぁという衝動がヤバかった。(腹減り)


***


その後色々あって、煉獄さんと上弦の鬼の戦い。


いやぁーーー煉獄さんの「絶対に鬼にならない」「この力は民を守るために」っていう覚悟や信念格好良かった!!!

自分の画力では格好良さを1ミリも表現できないので描けないのですが、信念の強い姿凛々しくて格好いい…。


煉獄さんが死ぬオチはツイッターでなんとなく察していたのですが、

最後は相打ちで両方死ぬのかな?と思ったらまさかの煉獄さんのみ死ぬオチで驚きました。そう来たかーー。鬼強い…。(もっと終始煉獄さんTUEEE!な映画かと予想してた)


***


個人的に今回の映画で一番好きなセリフが炭治郎が逃げる鬼に放った

「卑怯者!!!お前らがいつも有利な夜に俺たちは戦ってるし、煉獄さんは誰も死なせなかった!!煉獄さんの勝ちだ!!!卑怯者!!!(※うろ覚え)」

って卑怯者を連呼するド正論剛速球な炭治郎。


確信ついてる!!っていう分かりみがすごかった。

「鬼によくぞ言った!!」

って心の中でガッツポーズした。


***

おわりに


炭治郎や煉獄さんの信念や心の強さが表現されたいい映画でした!

もっと煉獄さん無双かと予想してたら炭治郎がちゃんと主人公してていいお話でした。

そして作画が終始きれいだった!!


最初は映画観たい&ツイッターで見たしのぶさんと蜜璃さんが気になって見始めた鬼滅ですが、楽しめてよかった!

今度らくがきもしたいなぁ。


それでは!


※FANBOXではツイッターだと載せられないような、こういった長文の感想も今後上げてみたいです!

鬼滅の刃(映画)の感想 ※ネタバレ注意 鬼滅の刃(映画)の感想 ※ネタバレ注意 鬼滅の刃(映画)の感想 ※ネタバレ注意

Related Creators