大変遅ればせながらユニ募本のあとがきです。
前回はギリギリ入稿で満足のいくあとがきが書けなかったので、
再販と同時に書き直しました。こちらにアップします!
***
■はじめまして!またはこんにちはgumです。
この度はユニ募新刊をお手にとって頂きありがとうございました。
沖縄を満喫する3人、いかがでしたでしたか?
■この本を描く前、実際に宮古島へ訪れたのですが、
宿の方やお店の方、出会う方皆さん優しくて明るくてマイペースな方で…!
温かい方のおかげで素敵な思い出が沢山できたので、この本ではユニ募の魅力は
もちろん、宮古島の良さも伝わればいいなぁと思いながら描きました。
■ユニ募の魅力ですが、個人的にはバラバラでマイペースなところだと思います。
普段ユニットを推す時は仲良しな所に惹かれる事が多いのですが、
ユニ募に関しては、皆自分の好きな事しててマイペースで自由なところが
面白いと思います。いい意味での協調性のなさといいますか。
■個性バラバラで「この3人で大丈夫か!?」に見えて「あ、この3人いいわ」って
なる感じとか!この本でもその辺りを楽しんでもらえたら嬉しいです。
ユニ募の3人がこれからどう成長するか、すごく楽しみです!
■この本のネーム、実はものすごく苦戦して、
3人だったらこういう時どう反応するだろう!?を
ギリギリまで練ったり修正しました。無難なリアクションだとなんか
3人らしくないな。と思うことが多く、難しかったです。
そんな中りあむはけっこう書きやすかったw
あかりんごが意外と語尾の「んご」を連呼しないとか、
コミュを見直しての修正も多かったです。
■そんな感じでネームに苦戦する中大きかった出来事が、
モバマス9th配信ライブで!!特にあかり役の梅澤めぐさんの
山形りんごレポートが良すぎて…。沖縄そばを食べたあとの
あかりんごのリアクションはあの配信を見て、修正しました。
(最初はニコニコ笑顔だったけど、目を見開いた顔に直した)
あの配信で、ユニ募3人の距離感が掴めたので、本当に感謝です…!
■次のイベント参加予定は2月の歌姫庭園&シンステ・5月コミケです。
ご時世的に開催がどうなるか分かりませんが、
本は出していきたいです!本の感想もお待ちしてます!それでは*