色塗りのターンです!
線画はこちら↓
肌の色、蘭子ちゃんだけちと白いです。
そこから人物色塗り!
はい、こんな感じです!
SSR衣装&3人だと、衣装の塗りだけで一日半くらいかかります。(肌と髪で1日)
次は背景です。
シックな感じになりました!…が、なんか寂しい!!
お誕生日記念絵なのにパーティ感がないので、
クリスタの素材などを借りて、最終仕上げです。
完成!!!
やっぱり光を散らすの大事ですね。これだけでかなり華やかになりました。
***
作画にかかった時間ですが、
ラフ(半日)
線画(1日半)
人物塗り(1日)
衣装塗り(1日半)
背景・仕上げ(1日)
くらいです。
このボリュームの衣装(+足元まで)だと1週間くらいかかります。
人物が一人だったらもう少し早いかな…?
かかった時間も常に超集中しているわけではなく、
まったり描いてる時間もあるので一概には言えませんが…!
作業経過をここ数日で楽しんでいただけたなら幸いです。
それでは!