100日チャレンジの2週間目のまとめ7枚です!
高画質ver+ラフです。
ひななちゃん。
この絵は新しい塗り方にしています。
アニメ塗りっぽくしたり、髪の毛に虹色のグラデ入れたりしました。
ラフ。珍しくわりと丁寧…!
手は写真を撮って参考にしました。
てんかちゃん。
今のところこの絵が一番気に入ってます。
空気感や光と影がイメージ通りに描けました…!
シャニ絵から線を細めにしてます。
ラフ。
こっちのふにゃっとした表情もお気に入り。
ポーズはだらっとしたポーズカタログ参照。
ギャルあさひ!
ドストライクだったので「いつか描きたいなー!」と思ってましたが、
無事に願いが叶いました…!
この絵では肌以外にドット加工を施してみました。
けっこう気に入っています。
ラフ。
本番では目をもう少し大きくしました。
線画までのおためしタイムラプス。
線画はクリスタなんですが、塗りはsaiに移行する為全部は撮れず…!
いつもこんな感じで線画やってます。
アシリパさん。
金カム最終回記念に…!
手に持っているのは味噌です。
この絵は線画のペンを変えてみました。
ラフ。
リスがだいぶどや顔ですねw
ちょこ先輩。
ちょこ先輩のこの衣装めっちゃ好きなんですよ!
タイツみたいな透けてる布?がとても良い。。
目の塗り方をいつもと変えてみました。これはこれでアリかも…?
ラフ!
こっちの表情も気に入ってます…!
ふゆこ。
シャニで一番好きなキャラふゆこちゃん…!!
わりと気に入っている絵です。髪の毛もブワッ!感が出せました。
背景と髪の毛にドットを入れてみました。
この手法ももっと試してみたいですね。
ラフ。
表情にかなり苦戦しました…!
ふゆこちゃんの顔なかなか難しかったです。
まのちゃん。
ぽかぽかした優しい空気感が出したいなー。と思いながら描きました。
髪の毛に斜線のハイライトを入れてみましたが、
わりと気に入ってます。
ラフ。
ねむそうなまのちゃん…!
***
おかげさまで無事2週間毎日投稿できました…!
以前似たチャレンジをした時は10日で中断しちゃったので、
14日続いてすごく嬉しいです。。
今後も頑張ります!!