100日絵の3週間目です…!
あと一週間分で開始から一か月。
この勢いで頑張りたいです…!
にちかちゃん。
普段あまり描かないダークな感じにしてみました。
ド正面の絵難しい…!
表情にとても苦戦してしまったのでいつか再録する時は修正したいかも。
ラフ。
ラフの方が表情可愛いですね。
ラフ→線画で可愛くするのが永遠の課題。
ムゲンとシャオヘイ。
絵本っぽく塗れてお気に入り。
真乃ちゃん絵からモノクロ用の素材を取り入れた塗り方を模索してます。
ラフ。
シャオヘイのヨダレがムゲンにかかってます。
葉山みどちゃん。
お知り合いのVチューバーさんです!
ここでもトーンっぽい背景を取り入れてみました。
ラフ。
だいぶ表情が違いますね。
目の表情悩む…!
メガネメイド文香。
めちゃ好き!!!となって急遽描きました。
シックな感じが最高ですね!!!
FANBOX限定でメガネ無し差分!
これもいいですね。
ラフ。
今回はすぐイメージが固まりました。
霧子。
額縁から乗り出すイメージ。
目の塗りをちょっと変えてみました。
かなり短時間で塗ったのですが、形になってよかった…!
ラフ。
胸が大きすぎたので本番では小さくしました。
大槻唯。
このバニー唯ちゃん可愛いですよね!!
お誕生日だったので唯ちゃん。
手は3D素材のトレスです。
ハートとCHU💛にモザイク加工の新しい試み。
モザイク加工は面白い感じが出せそうなのでまたやりたいです。
ラフ。
ラフの手は脳内イメージ+自分の指を見て描いたもの。
この手のポーズは素材をトレスしないと難しい…。
和泉愛依。
ストレイライトが3人揃いましたね!
この絵はかなり気に入ったかんじになりました。
仕上げに水色や紫をアクセントで入れたのがかなり効いてますね。
100日絵チャレンジ3週間で見つけた塗り方の集大成!になりました!
ラフ。
線画では顔の肉をだいぶ絞って細くしました。
手癖で輪郭を描くと丸くなりがちなの気を付けたい…!
***
来週はリアルの予定がびっちりで超忙しいので100日絵が途切れないかものすごく不安…。
なんとか完走できるように頑張ります…!
それでは!