100日絵グラブルまとめ8枚です!
いよいよ後半戦に入りましたね。
グラブル絵は「お正月らしいもの×動物(干支)にまつわる植物」と
年賀状風をテーマにしました。
シンダラ【羽子板×虎杖(いたどり)&トラノオ】
双子ということで、ペアで遊ぶ羽子板を持たせました。
あとから気づいたのですが、獅子舞も虎っぽいので獅子舞にすればよかったー!と少し凹みましたwやってしまった…!
ラフ。
構図は早めに決まりました。がおー!ポーズ。
クビラ【門松×萩】
クビラは武器が門松風なので迷わず門松!
そして背景の萩は花札のイノシシイメージです!
ラフ。この時はおすまし顔でした。
うっす!みたいなポーズでしたが…
右手修正&うりぼう追加。
アンチラ【独楽×サルスベリ】
とにかく可愛く背中とお尻を描きたい!!!という執念の絵です。
背中好きなんですよね…!!
ラフ。表情がニコッとしてますね。
表情変更。サルスベリの花は鮮やかで好きです。
シャトラ【初夢×ウシノシタ】
シャトラちゃんおっとり&主人公LOVEで可愛いですよね。
表情がわりと気に入ってます。
ラフ。
下書き。
FANBOX限定おまけ。
上着無しver。デカい!
マキラ【書初め×ゴクラクチョウカ】
正面の構図がけっこう苦手なんですが、この絵は気に入ってます!
背景のお花も相まってクジャクみたいですね。
ラフ。
下書き。
ハーヴィン描いたの初めてかも…?
ちなみに来年の干支(ウサギ)はハーヴィン来ないかなぁと予想してます。
ヴァジラ【初詣×オオイヌノフグリ】
ヴァジラは衣装&デザインが可愛くてえっちで最高です。。
このタイツ…すけべすぎる…!
お花はオオイヌノフグリです。
名前の由来がアレですが、可愛くて好きな花なので描きました!
ラフ。
下書き。足が隠れちゃうので剣が完成絵では消えました。
ビカラ【お雑煮×ネズミモチ】
ビカラ大好きです。超かわいい。。。
十二神将は全員可愛いのですが、アニラとビカラが特に好きです。
この絵はビカラの表情とほっぺのばし鬼畜ネズミが気に入ってます。
ちなみに背景の藤&切手の紫色は「闇」属性イメージです!
ラフ。ラフではおせち料理があったんですよ…あったんですが…
下書き。はい、消えました。
眠すぎて描く元気がなくなって消してしまいました…。
きっと皆で食べたんでしょう。。
アニラ【年賀状×ヒツジグサ】
ラストはグラブルを始めるきっかけにもなったアニラです!!!
もふもふムチムチ可愛すぎる!!
ヒツジグサは水連にそっくりな草です。
ラフ。
下書き。
***
グラブル十二神将シリーズでした!
いつか描いてみたいー!!と思っていたので全員描くことができて楽しかったです。
皆さんはどの絵が一番好きですか?
それでは!