今回はゲームキャラ週間です!
さっそくいきましょう。
ライザ。
ずっと描いてみたかった女の子です…!
足のムチムチ感とキャラデザがとっても好みです。
ラフ。
ラフ2。
この時はたれ目っぽかったのですが、つり目にしました。
おまけ。
ライザのみ全工程をクリスタで描きました。
作画風景の録画です!
ここからプリコネのターン!
ねんどろいども持っているコッコロちゃんです。
とても可愛い。
ラフ1.
ラフの表情もわりと気に入ってます。
ラフ2。
ペコリーヌ!
元気いっぱいで可愛いですよね。
おにぎり!
ラフ1。
ラフ2。
花びらが完成絵ではいなくなってる…!
こういう描き忘れよくあります…。。。
キャルちゃん。
この絵は今まで描いたことのない難しいポーズに挑戦しました。
めっちゃめちゃ難しかった…!
ラフ1。
最初は魔法かけてる風ポーズを予定してました。
ラフ2。
そこから、寝転がりポーズに変更。
ラフ2。
重力が普段とは逆なので、髪の毛とか服の感じが難しかったです。
ユイ。
ビジュアルがかなり好みで…!
この絵は表情がわりとお気に入りです。
ラフ1。
ラフ2。
顔のパーツを全体的に小さくしました。
ヨモギ。
モンハンライズよりヨモギちゃんです!
けっこういい感じに描けてお気に入りです!
ラフ1。
猫の表情がいにしえの顔文字みたいになっている。。(0▽0)
ラフ2。
ほぼ完成絵に近いラフ。
ここまでラフを整えると線画が楽になりますね。
***
ここ数日ぎっくり腰と腱鞘炎の一歩手前のような痛みが続いてしまい、
だいぶガタが来てますね…。
湿布を貼ったり対策がしているのですが、
しばらくは密度の高い絵は厳しいかもです…!
残り約1か月!頑張ります。