こんばんはgumです。2月ももうあっという間に終わりますね。
12,1月が引っ越し&原稿が忙しすぎて疲れてしまったので、
2月はかなりまったり過ごしました。イベントもお休みしたおかげで
体力はだいぶ回復しました…!
***
ここではまだ告知できない案件も水面下で進めていますが、
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
かなり楽しく描かせて頂いた初めての試みなので楽しみにお待ち下さい!
***
まったり過ごしていた間にアニメひぐらし1期&解を全話観ました…!
ここから先はネタバレ要素があるのでご注意を!↓
はにゅー落書き!
ひぐらしは流行ってた当時、ニコニコ動画でMADなどちらほら見かけていたので存在は知っていました。
当時1期アニメも観たのですが意味が分からなくて途中断念してしまったんですよね…。
んで、つい最近再びすべて観たのですが、
びっくりする位展開が熱くて楽しかったです!!!
もっと怪奇現象&ホラー&グロのお話かと思ったら、
実は人為的な犯行も多くて、推理モノだったのか!ってなりました。
雛見沢症候群自体はファンタジー寄りな設定でしたが、
裏組織や三四のくだりは推理モノ感あって面白かったです。
そんで!!最後の展開、マジ熱くて最高でした。
1期で敵勢力かと思われた登場人物や、いざこざがあった仲間が
全力で協力してるの、めちゃ少年漫画!!。
オールスター集結!!努力!!友情!!勝利!!って感じで、
いやぁ~~~~面白かったです!!
正直中盤の羽入があまりにも役立たずで(見てるだけ)、
イライラしていたのですが、最後はしっかりと団結して良かった…。
悟史も生きててよかったね詩音…。
他にも色々書きたいことがありますがこのへんで。
今やっているひぐらし業も面白くて毎週観てます!
それでは*
*FANBOX、いつもご支援本当にありがとうございます…!!まったりした更新頻度なので無理せず、好きな時に支援頂ければ幸いです。*