5月の更新について
Added 2021-05-01 06:11:25 +0000 UTCこんにちはgumです。
ツイッターではお知らせしたのですが、肩の痛みがひどい為整形外科へ行ったところ「四十肩」との診断を受けたのでしばらく療養します。
私もこれまで知らなかったのですが、
四十肩は加齢に伴う衰えを指すと思っていたのですが(老眼とか加齢臭とかのイメージ)、
実は40〜50代の人がなりやすい肩全般の複数の病気を一括りにして「四十肩」または「五十肩」と言うそうです。
アイドルで例えるとユニット名です。
個々のアイドルはいるけど、一人一人言うの大変だし、まとめてユニットにして呼んじゃえ!的な。
40〜50代にホットな肩の疾患ユニット、それが四十肩です。
頼むから早く私の体から解散してくれ!
***
4月はイラストもりもり描くぞ!!と気合入れたら肩が壊れてしまいました。情けないです…。
昔から全力!!か無気力!!
イエス!!orノー!!
といった極端な切り替えしかできず、「ちょうどいい塩梅」が本当にできない性分で…。真ん中がないんですよ。
今回はメンタル的には楽しく描いてたのに、体がついてこれませんでした。
***
前置きが長くなりましたが、
治療と療養に専念する為原稿作業もしばらくお休みです。
ファンボもこうした日常日記か過去の同人誌再掲か蔵出し画像しか用意できなさそうなのであらかじめお知らせします。
イベント参加もしばらくできない中支援は非常に感謝しております。本当にありがとうございます…!
ただ先程申し上げたように更新があまりできない現状もある為、支援は無理なさらず…!と言うお話でした。
***
原稿が描けない間せっかくなのでアニメや映画を見たり漫画のネタ出しをして過ごそうと思います。インプット!!
***
最近は人生初のスラムダンクを読んでます。
昔海外に住んでいて、ちょうど見れなかったんですよね。アニメも観てない…!
現在半分読み終えたのですが(花道が髪を短くしたとこまで)、
キャラの性格・画力・スポーツ描写の分かりやすさ・ギャグなど面白いですね。名作なの納得…!
不良キャラを好きになる事はあまりないのですが、花道は愛すべきバカというか、人間臭くていいなぁと思いました。
天才!!と本人が言いつつもちゃんと努力していて共感できます。
他には流川とメガネ君とゴリが好きかなぁ。
最後まで読むのが楽しみです!
それでは!