麗花さん合同に寄稿したものです(作品公開OKになっています)
たしかこれを描いた頃は、色々と試行錯誤していた時期(迷走ともいう……)でツールとか表現とか変えたりしていた……気がします。
多分こういうチャレンジが上達には必須なんだと思うんですけど、最近あまりそういう時間を取れてないのでなんとかしたいです。
昨今の情勢のおかげでいろんな合同企画が延期になったりしていて、麗花さん合同が本として出たのも原稿を提出してから一年ぐらい後になってからだったと思います。
こんな状況下で企画を完遂してくださるのは本当に頭が下がる思いである一方、本が出るころにはすっかり昔の絵を見るのが辛くなってしまってたりして「か……描き直したい……」なんて思ったりもしてしまい……かといって後から再提出もご迷惑になるかもしれないし……出した時はこれで良いって思ったんだし……うーん……
同人活動、ノリと勢いがないとたまに辛いので早く世の中平穏になって欲しいです。
ちなみにまだ世の中に出てない企画案件がまだ2件あります。
ゴーサインが出たらTwitterで告知すると思いますのでその時はよろしくお願いします。