先週先々週と過去の本を公開していくなかでモノクロの絵ってどうやって描いていたんだっけ……というリハビリ絵です。
普段はもっぱらカラーなので、ペンの設定とか目の描き方とかどうしていたかがまだちょっとあやふや……
あと、カラーイラストのノリで描くとなんか全体的に固くなるんですよね。
カラーのとき程かっちりした線画じゃなくて良いはずなのですが、いつもの癖でつい同じように描いてしまいます。
良いなぁと思う線を描く人、大抵アナログで線画やってる方なのも悩ましいところです。
今更アナログに戻れる気がしないので、ペン設定の探求を続けるしかなさそう……