こんにちは、ディレクターのミツです
コミケと地震と台風が通り過ぎてやっと一段落
ここ2ヶ月弱、7月8月が一瞬で通り過ぎたような感覚です
特に7月の記憶がほとんどない、仕事と作業以外も何かあったような気がするのですが・・・
とりあえず無事8月も越せそうでよかったです
丁度このあいだ購入した充電用ソーラーパネルが早速活躍することにならなくて本当によかった
------------------------------
さて、本題ですが
先週は夏コミ本当にお疲れ様でした
びっっっっっっっっくりするくらい手島先生のスペースの前に人が並んでて宇宙猫になってました
ガルクラが人気出てたのは知ってましたがあんなにも人気だったとは・・・
先生と一緒に会場向かっていたのですが、東7ホール入った時に二人で
「何あの行列・・・?」
「え、いやまさかね・・・」
「・・・・・・」
「うちのスペースだ・・・」
と開幕ビビりました
前にも時々手伝いに行ったりはしてたんですが今回の規模は流石に驚きですね
スタッフは結構な人数呼ばれてて、こんなに人数必要なんだろうか?と最初は思いましたが全然必要でした
数千人の参加者が絶え間なくずっと来続けていたので腰と喉終わる前に交代してほどよく休憩挟まないともたないですね
ガルクラ本の勢いはさておき、anemoneの本も沢山に手に取ってもらえて嬉しかったです
「仕方ないけど正直99%がガルクラ目当てだよな~」と思いつつ準備すすめていましたが
いざ始まったら割とすぐに売り切れたのも驚きでしたし
その後も結構「落書き本ないですか」と聞かれたのもじわじわ嬉しかったです
せっかくだからセットで、と思っていた方も多かったとは思いますがここを読んで来てくれた方々やtwitterで気になって欲しいと思ってくれた方々が想像している以上にいるのかと思うと背筋が伸びます
anemoneだけでも沢山人が来てくれるようなタイトルにすべくしっかり作って行かないとです
そして今回のanemone本の通販ですがあっという間に無くなってしまっていたので増版予定になります!
なのでもし本を買い損ねてメルカリ等で悩んでいる方がいましたらお待ちいただければと思います
在庫復活したらまたtwitterの方で告知しますのでそれまでお待ちくださいmm
--------------------
という感じで夏コミバッタバタして大変だったり気合い入ったりしてましたが開発もじわじわ進んでいるという話をば。
まだ先の話ですがADVパート周りで協力いただけそうな方とお話ししてきたり、UI周り少し進捗があったりじわじわ進めております!
今回は仮組み中のスクショですがADVパートを一枚
※3D周りの見た目は絶賛検討中です
画像の時点だとフォント周りがデザイン側と溶け込み過ぎて文章に焦点が合わないと話しているところで、お高いフォントを使わずになんとか出来ないかUI担当と色々話しております「(:3 」┌)┘
UIの方向性は概ね決まっていてデザインのほかアニメーションもじわじわと進行していますので本だけでなくゲーム自体もお楽しみに
来月の更新からは不定期更新感無くして安定を取り戻していきたいとおもいます・・・!mm
------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございます、もし記事が面白かったら「いいね」して頂けると内容の方向性確認ができて助かります!mm