XXX4Fans
咲良ろむ from fanbox
咲良ろむ

fanbox


進捗など

こんばんは。

ぎっくり腰になってしまった咲良ろむです。

薬が効いてるうちは座っていられる程度にはなったのでマシとは言えますが如何せん動く度に痛いです…ぎっくり腰舐めてた。皆様もお気を付けください。


本日の進捗です。

プリレコ用ですがいつものように衣装アレンジなど好き勝手なことをしています…。

気付いたら乗せたい要素が色々出てしまって飾りなどはラフ状態になってますがしっかり整えていきます…。

多くは語らず気付いてもらえたら嬉しいなぁという要素になります。



以下長文の日記です。



何だか少し塞ぎ込んでたのですが、とにかく「悪気のない言葉」に関してはスルーするくらいの気持ちでいなくちゃダメなんだなぁと思ったり。


嫌いだなと思っていたキャラクターが私の創作を見ているうちに好きになったり魅力に気付いたんだよ、という言葉に対して「ありがとう」とは言えないのが本心ですし、言われても嬉しくないと今でも思います。

それは私が「あなたの言う嫌いなキャラクター」のことが大好きで創作をしているからです。大元が好きじゃないのに創作は好きとは?と思ってしまうので…。


過去に何度も言われています。その度にとても悲しい思いをします。

なのでこれは私に限った話ではなく、あなたのお気に入りの作家さんに対して同じことは言わないでほしいと勝手ながらお願いします。

もちろん、同じことを言われても嬉しいと感じるひともいると思います。

でも恐らく皆さん、そのキャラクターが好きで描いてるというのは大前提だと思いますので、嫌いという情報は必要のないものだと思います。


そして恐らくこんなに毎日毎日ヨヅルに狂ってるアカウントは私以外にいないと思うし、絵もそれなりに描いているのでヨヅルの創作=私になってしまっているのが現状かもしれないので、悲しいことを言われた、もうやめた方がいいのではなどと垂れ流すことによって「ヨヅルが好きなあのひとってそういう感じなんだ」というのが出てしまうのが嫌で、私自身のことなら良いとしてもヨヅルの印象まで悪くしたくないので潔く身を引くのが一番だと思いました。


ただ悪気のない言葉に対して私がそのような対応をしたらそれこそ悪くもなるし、イベントも参加を辞退しようかと思ったりしましたが、それもやはり多方面に迷惑が掛かります。このFANBOXの支援者の皆様の期待も裏切ることになります。


なので、全てにおいて深く受け止めすぎるのをやめることが大事なのかなと。

まずは悪気はないけど嫌なことを言われたら無視する…とか。うん。


正直私はただ楽しく絵を描いていたいだけで、ただ愛を描き散らしたいだけなんです。

だから私に描かせて欲しいです。きっといつか描かなくなるときも来ます。

それまで描かせて欲しいなと…。


そういう感じです。

割と筆折るくらいまでいってた…。

別件ですが心療内科も受診する必要があるくらいは穏やかではないので、絵を楽しく描ける時間を増やしたいなと思っていた矢先のことでして、その楽しみさえ捨てなきゃいけないのか~と更なる鬱になりかけました…。


長文になってしまいましたが、とにかく「自分の楽しみ」として絵を描いていたいので気楽に考えていきたいと思います。

よく鬱になる人間ですみません…


そしてこんなところまで読んだあなた、ありがとうございます。

早く寝ましょうね!





進捗など 進捗など

Related Creators