XXX4Fans
はこ / haco from fanbox
はこ / haco

fanbox


無限シャドバン地獄編【2025年10月号】

どうもです


10月もそろそろ終わりですが、わたくしは29日でまた1つ歳を重ねることとなります...や、やめてくれ...


そしてこちらのFANBOXの支援者様もまた少し増加しまして本当にありがたい限りです


ユーザー名を見ると海外の方も一定数いるのかな~って感じなんですが、海外ニキたちからするとこういう日本語の記事はスルーになるんですかね?


わざわざ翻訳してまで読むようなものでもないと思いますが、もし読んでくれていたらありがとうございます...!!


今月はトラブル続きだったというか、そのトラブルが今現在も進行中なんですが、まずそこらへんについてお話させていただこうかと


終わらないシャドウバン地獄

10月7日とか8日頃だったと思うんですが、直近のイラストが不自然に伸びなくて、こりゃなんだかおかしいぞということでアカウントの状態を調べたんですよ


そしたら...




投獄ありがとうございました。


ちなみにこのシャドウバンというものは、おすすめやら検索やらに自分のポストが表示されなくなるってもので、バズりとかは基本的におすすめに載らないと起こらないので『何をアップしても伸びないアカウントになった』ということです


正直、僕の描くものはセンシティブ度がそこそこ強いものもありますし、いつかはシャドウバンを食らう日も来るだろうとは思ってたんですよ


だからある意味しょうがないというか、「あぁ、ついに来たか」くらいに思ってたんですが、問題なのが...



マ ジ で 解 除 さ れ な いってこと



他の絵師さんたちを眺めてると、大体数日から1週間くらいで釈放されてるイメージなんですが、僕はというと...



2週間で解除➡しかし1日経たずに再度投獄



なんでだ!!!!!!!!!!


別に釈放された瞬間に悪事の限りを働いたとかでもないんですよ


やったことと言えば「解除されたやったーーー!!」みたいな喜びツイートを1つしたくらいなんですよ


X「はい喜んじゃったねキミ!アウト―――!!!!!」


ってことですか?なんてこった


そんなこんなで、いつまでたってもメインアカウントがまともに使えないので、今はサブアカウントでイラストをポツポツ上げてます...



このままいくとサブ垢がメイン垢になってしまうぞ!


そして一番怖いのが両方シャドバンを食らって身動きがとれなくなることですね


しかし謎なのが、僕より遥かにセンシティブ度の高い絵(局部丸出しとか)を日々投稿してる人がなんの制限もかかってないこと...彼らとわたしの違いはなんなのだろうか


見えないほうがえっちだから?


11月のプラン

本来、10月からは二次創作だけではなくオリジナルも描いていきたいと思ってたんですが、シャドバンうんぬんに気をとられて結局アップできませんでした


1ページ漫画とかも描いてたんですけどね、時間が経ったせいでめっちゃ駄作に見えて上げるの躊躇してます笑



こういうのは描き上げた瞬間にアップしないとね...後になればなるほど反省点がたくさん見えてきちゃうので...



ということで、今月もぼざろ二次創作は相変わらず描いていこうと思ってますが、オリジナルもどうにかこうにか描いていきたいです


いま興味あるのが、漫画形式の絵日記みたいなやつ。


創作というよりは事実ベースで生活を切り取って絵にするみたいな、そういう活動もしてみたいなと思ってます


絵描きってどうしても描き手の顔が見えないというか、コイツどんな人間なの?みたいな部分が闇に包まれてることも多いと思うんですが、僕はそういうの出して生きたい人間なんです。承認欲求モンスターなので。

2次創作で集まってくれた方々とはまた違う属性の人間が興味を持ってくれたらいいなぁという夢


それでは11月もよろしくお願いします!!!

無限シャドバン地獄編【2025年10月号】 無限シャドバン地獄編【2025年10月号】 無限シャドバン地獄編【2025年10月号】 無限シャドバン地獄編【2025年10月号】 無限シャドバン地獄編【2025年10月号】

Comments

Vlogと違って多少捏造できるから、面白く調理はしやすいね!

はこ / haco

気付けばシャドバンとの戦いでひと月が終わりそうなの厳しいですね…… はこさんのVlogかなり好きだったので、生活切り取り系コンテンツはありがたい!

れお


Related Creators