ゲームの1人反省会と今後の話
Added 2022-02-09 13:23:55 +0000 UTCご支援ありがとうございます。
ゲームをアップデートしました。といっても、新しいコンテンツが増えたわけではなく、誤字の修正など、ゲームプレイに影響が出ない部分を直しただけです。ですので、以下の内容について、特に気にならなかった方は、わざわざダウンロードしていただかなくても大丈夫です。
2022/2/9 - Ver 1.02
・「ウェアウルフのファイル」に誤字があったので修正。
・チュートリアル終了までベッドが光り続けるように変更。
・すべての培養槽とパネルの裏側を通行可能に変更。
ダウンロードはこちらから。
<ゲーム制作の1人反省会>
反省点
・時間を進めるために、プレイヤーがベッドでひたすら寝るだけ…
➡何かしらのギミックを追加して解決策を考える。
・妖力のエッセンスがすごく余る。
➡余ったエッセンスを何かに使えるようにする。
・汎用素体がすごく余る。
➡精肉機を作って、クリーチャーの餌に加工できるようにする。
その他、やりたいこと
・上位素体と特殊素体を追加する。
・クリーチャーの種類を増やす。
・ダンジョンパートを作る。
・飼育施設を増設できるようにする(連鎖堕ちイベント)。
というように、改善したいことや、やりたいことは沢山あるのですが、多大な労力がかかることが予想されるので、今後のアップデートは未定です…。
今後のアップデートは、未定です!
メンタルを安定させるために、今年に入ってから「頑張ります」「何日までにこれをやります」は言わないようにしています。もともとプレッシャーに弱い体質なのに、格好をつけて難しい公約を掲げて、自爆するというパターンがこれまで多かったので…。
「できます!」を避けて「できるかどうかわからない…」というスタンスを取るようになってからメンタルが結構安定するようになりました。なので、「今後のアップデートは、未定です!」
<2月の予定>
2月はコミッションとリクエストをゆっくり消化しつつ、創作のアイデアをじっくり練る期間にしようと思っています。ご支援してくださっている皆様には、申し訳ないのですが、更新頻度も非常にゆっくりになると思います…。
Comments
なるほど、失敗作も何らかの形で活用できるようになると面白そうですね。素敵なアイデアありがとうございます。技術的に実現可能かどうか分かりませんが、検討してみます。
四畳半
2022-02-10 22:43:59 +0000 UTCありがとうございます! いつか…達成できるといいな…
四畳半
2022-02-10 22:12:11 +0000 UTCありがとうございます! 研究者は、人の心を無くしてしまう定め…
四畳半
2022-02-10 22:11:46 +0000 UTC失敗作も集めてキマイラみたいな個体作れたら良いですね。 もしくは合成エッセンスとか不定形エッセンスとかの素材に。 作った生物を精肉機に入れると特殊な餌になり与えた生物の好みに合うと好感度が上下するとか。
レオナ
2022-02-10 00:25:27 +0000 UTCマイペース大事!やりたいことが見えてるならいつかは達成します!
ふもっふ
2022-02-09 15:11:59 +0000 UTC>>汎用素体がすごく余る。 ➡精肉機を作って、クリーチャーの餌に加工できるようにする。 容赦なさすぎて好き∑d(´∀`)
Drat
2022-02-09 13:31:12 +0000 UTC