XXX4Fans
れみん from fanbox
れみん

fanbox


雑記20231128 -活動1周年のあいさつとか色々-

-----------------------------------

こんにちは、れみんです。

早いもので、ヒロピン創作活動を始めてから約1年ほど経ちました。


今でこそPixivやファンボで絵を載せたり、ヒロピン系のイラストのリクエストを受けたりで活動しておりますが、それまでは外に発信することなく細々とヒロピンを楽しんでいました。

イラストを描くこと自体はもっと前からやっていたのですが、特殊性癖なイラストを描き始めたのは一年前からくらいでした。


元々交流するのが苦手なので、誰かと”癖(ヘキ)”を語り合ったりなどはほとんど出来ておりませんが、リク絵を描いていると「こんなヒロピン展開もあるのか」と思わされることばかりです。

今のところはまだPixivリクやSkebはお休みして自分の描きたいものや支援者さんからの落書きリクを消化していきたいと思っています。


また、Pixivの方のフォロワーが1600人を超えていたり、あるイラストが2000ブクマを超えていたりなど、ありがたいことばかりで恐縮です・・・!

いつもイラストをご覧いただき、ご支援いただき本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


-----------------------------------


さて本題、というわけでもないのですが、少しお知らせをいたします。

実は、

外部サイトでブログを設立しました。


目的は、自分のイラストではないあるものを投稿する場が欲しかったため、です。(あとはちょっとした息抜きの場として・・・など)


本格的に自分でヒロピン絵を描き始める前は、こんなシーンがあったらいいなという妄想で、セラムンの本家アニメのスクショを手描き加工編集したりしてピンチIFシーンを考えて自給自足していました。(例えば、あるシーンでピュアな心を抽出する光線を受けている風に加工してみたり~など)

そのブログでは加工したそれらの画像を投稿したいと思っています。


このFANBOXで全体公開にして投稿することも少し考えたのですが、本家アニメのスクショを加工するなど、そういうものが苦手に思う方もいらっしゃるかもしれませんし、ここのFANBOXでそれらを載せるのは少々場違いかと感じました。(それに、ここに載せるのはあくまで自分が描いたイラストだけにしたいと思ったため)

そういった理由もあり、外部で新たにブログを設立した次第になります。

(内容は相変わらずマニアックなヒロピン関係ですが、閲覧フォローいただいている時点でご理解いただけているものと思っております・・・!←)


下記URLリンクがそのブログ(note)になります。既に2つほど記事を投稿してますので、ご興味のある方は、お目を通していただければと思います。

ご覧いただく前にもう一度、アニメのコラ画像や編集加工したものを苦手に思う方は下記ブログ閲覧推奨しません!よろしくお願いいたします。

https://note.com/remin_ryona

※不定期遅更新にはなると思いますが、更新したらこちらのFANBOXでブログ形式でもお知らせ予定です。


久しぶりにスクショの手描き加工をしていたらちょっと楽しかったので、ピュアな心の抽出途中の描写や光線を受けているところ、エナドレされているシーンなど、自分のイラストもGIF形式で簡単に動かしたいな~と思ったため、いつか挑戦してみるかもしれません。(本当に気が向いたときにはなりそうですが)


それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

れみん



雑記20231128 -活動1周年のあいさつとか色々-

Comments

ありがとうございます🙏 自分も名無しさんの様々なシチュエーション提供により、ヒロピン創作の色々な経験を積ませていただきました🙇‍♂️ リクの再開はまだ目処立てはしておりませんが、来年のどこかでまた再開出来れば・・・といった感じです・・・。 お心遣いありがとうございます、頑張ります!

れみん

ありがとうございます! 数々のお言葉、照れつつも嬉しいです・・・! 御鈴さんの温かいコメントに励まされここまでやっていけています🙏今後ともよろしくお願いいたします。 ブログの方は本当に気紛れにゆるくやっていくと思いますので、よろしくお願います🙇‍♂️

れみん

ありがとうございます! エンジェルさんのリクエストは気になっている可愛いキャラをいただくことが多いので自分でも楽しませてもらいつつ描かせていただいております🙇‍♂️ これからもマイペースに頑張ります🙏🏻

れみん

ありがとうございます!いつもえるさんにコメントに励みをもらっています🙇‍♂️ Pixivの自分のイラストを見返していると一年で色々描いたなぁと感慨深くなります。 あちらも気まぐれ更新にはなりますが見守っていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

れみん

一周年おめでとうございます🎉 自分もこの1年はれみん先生の絵に癒され続けた年になりました。先生のオリジナル作品お待ちしてます。また落ち着いたらリク再開予定なども教えていただけるとありがたいです。 ご無理なさらぬように頑張って下さい。応援してます。

名無し

活動一周年おめでとうございます!🎊 いつもかわいくヘキに刺さるイラストをありがとうございます!! れみんさんのイラストを初めて拝見した時、「こんなかわいくて温かみのある絵柄でしっかり色気のあるヒロピンを描かれる方がいらっしゃったのか…!!」と衝撃を受けたのを覚えております。 これからもれみんさんがご自分のペースで楽しく創作活動が出来ますように! ブログの開設もおめでとうございます!そちらもこれから遊びに行かせていただきますね…!

御鈴

一周年おめでとうございます👏いつも落書きリクエストにも応えてくれて感謝しています。 これからも自分のペースで描いていって下さいませ!

エンジェル

一周年おめでとうございます! 一年間途切れることなく活動されていることに驚きもあり、こちらこそヘキに刺さる絵柄とイラストをいつもありがとうございます…! 棲み分けられた方も深々と刺さったので今後も活動を応援できたら幸いです👏👏

える


Related Creators