-----------------------------------
こんにちは、れみんです。
早いもので、ヒロピン創作活動を始めてから約1年ほど経ちました。
今でこそPixivやファンボで絵を載せたり、ヒロピン系のイラストのリクエストを受けたりで活動しておりますが、それまでは外に発信することなく細々とヒロピンを楽しんでいました。
イラストを描くこと自体はもっと前からやっていたのですが、特殊性癖なイラストを描き始めたのは一年前からくらいでした。
元々交流するのが苦手なので、誰かと”癖(ヘキ)”を語り合ったりなどはほとんど出来ておりませんが、リク絵を描いていると「こんなヒロピン展開もあるのか」と思わされることばかりです。
今のところはまだPixivリクやSkebはお休みして自分の描きたいものや支援者さんからの落書きリクを消化していきたいと思っています。
また、Pixivの方のフォロワーが1600人を超えていたり、あるイラストが2000ブクマを超えていたりなど、ありがたいことばかりで恐縮です・・・!
いつもイラストをご覧いただき、ご支援いただき本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
-----------------------------------
さて本題、というわけでもないのですが、少しお知らせをいたします。
実は、
目的は、自分のイラストではないあるものを投稿する場が欲しかったため、です。(あとはちょっとした息抜きの場として・・・など)
本格的に自分でヒロピン絵を描き始める前は、こんなシーンがあったらいいなという妄想で、セラムンの本家アニメのスクショを手描き加工編集したりしてピンチIFシーンを考えて自給自足していました。(例えば、あるシーンでピュアな心を抽出する光線を受けている風に加工してみたり~など)
そのブログでは加工したそれらの画像を投稿したいと思っています。
このFANBOXで全体公開にして投稿することも少し考えたのですが、本家アニメのスクショを加工するなど、そういうものが苦手に思う方もいらっしゃるかもしれませんし、ここのFANBOXでそれらを載せるのは少々場違いかと感じました。(それに、ここに載せるのはあくまで自分が描いたイラストだけにしたいと思ったため)
そういった理由もあり、外部で新たにブログを設立した次第になります。
(内容は相変わらずマニアックなヒロピン関係ですが、閲覧フォローいただいている時点でご理解いただけているものと思っております・・・!←)
下記URLリンクがそのブログ(note)になります。既に2つほど記事を投稿してますので、ご興味のある方は、お目を通していただければと思います。
ご覧いただく前にもう一度、アニメのコラ画像や編集加工したものを苦手に思う方は下記ブログ閲覧推奨しません!よろしくお願いいたします。
※不定期遅更新にはなると思いますが、更新したらこちらのFANBOXでブログ形式でもお知らせ予定です。
久しぶりにスクショの手描き加工をしていたらちょっと楽しかったので、ピュアな心の抽出途中の描写や光線を受けているところ、エナドレされているシーンなど、自分のイラストもGIF形式で簡単に動かしたいな~と思ったため、いつか挑戦してみるかもしれません。(本当に気が向いたときにはなりそうですが)
それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。
れみん
れみん
2023-11-29 04:50:32 +0000 UTCれみん
2023-11-29 04:46:20 +0000 UTCれみん
2023-11-29 04:38:54 +0000 UTCれみん
2023-11-29 04:36:32 +0000 UTC名無し
2023-11-28 00:02:15 +0000 UTC御鈴
2023-11-27 23:54:52 +0000 UTCエンジェル
2023-11-27 19:49:02 +0000 UTCえる
2023-11-27 15:42:49 +0000 UTC