7月が終わってしまいますが、みなさん夏っぽいことしましたか?
私はそうでもないです。まあまだ7月なので・・・8月が夏本番だから・・・(必死)
上旬に差し込みの仕事引き受けてドッタンバッタンしてたんですが、
ちゃっちゃか納品してここ一週間ほどはskebに集中できています。
ということでイラスト溜め込んでるのでどんどこ公開していきます!
https://skeb.jp/@wadayon_chi/works/101
ドイツのVTuberさんからのご依頼でした。
デザインがきゅるんきゅるんしてて自分じゃなかなか描かないタイプなので、今でもこれが自分の絵なのかわからないです(?)。
ハイライトが綺麗にはいってお気に入りです!
https://skeb.jp/@wadayon_chi/works/102
ルピスちゃん×ポケモンの激アツご依頼でした!!
ルピスちゃんのカラーリングも相まってこれはエリートトレーナー枠だな〜と思いながら描いてました。ドット絵打てる人に打ってほし〜!!
ダイパ世代にガチハマりしてた人間なのでガブとシェイミとトリトドン(西)が手に馴染む馴染む・・・リメイク楽しみですね〜もうちょいグラの質感あげてくれたりしないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
https://skeb.jp/@wadayon_chi/works/103
オリジナルキャラおふたりのラブラブな姿を描かせていただきました!
同じ方から再度ご依頼いただけるのめちゃくちゃ嬉しいです!
右の子の髪の毛がコンプレックスとのことでうまく使いたいな〜と思ってこういう図になりました〜こういうこと考えるのがすきです。
背景写真は数年前に自分で撮ってきたレインボーブリッジです。
(使ったやつとは別の写真ですが見せたいので載せておきます。)
こちら非表示のご依頼でしたが海外のVTuberさんからのご依頼でリファレンスシート作成させていただきました!
表情差分にと参考資料もいただいて、キャラの性格がこの一枚で掴めるシートになりましたね。今回上着(?)のデザイン的に立ち絵に強いポーズをつけられなかったのでその点ちょっと助かりました・・・。
キャラの性格がぱっと見でわかるポーズをつけたいのですが、
なるだけ側面図や詳細の説明が必要ないようにおさめたいと思ってるのでポーズはわりと悩みます。
以上4点でした!
7月もお世話になりました〜!