こんばんは!
大晦日のわだちよん(二人目)でございます。
日本時間で恐縮ですが、
もう数時間でこの2021年も終わりを迎え、2022年とかいう数字の並びがなんだか不思議な年になりますね。(サイバーパンク2077?)
FANBOX公式で「#わたしの創作ベスト3」という投稿企画をやっているので、どうせなので乗っかって今年一年振り返らせていただきます!
しかも抽選でpixivプレミアム無料体験シリアルコードが当たるらしい!!!!!当たったら人気順検索で激ウマ絵巡回しよ〜
ということで早速 #わたしの創作ベスト3 始めます!
「ベスト3」とはいいますが、
ランキングというよりは3つ選んだ的な感じ……😄
キャラデザ部門・イラスト部門、そして創作総合?部門で分けていきます。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇レッツゴ〜〜👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
今年はskebでたっっっくさんのキャラクターデザインのご依頼をいただきました!
※ルクリアちゃんは2020年年末デザイン ※身長差はテキトーですすみません!!
衣装デザインのご依頼もいただきまして、そちらもとっても楽しかったです!
みんな等しく楽しんで苦労してデザインしたし、その分の愛着もありますね!
なかでもルピスちゃんは私がデザインしたあともたくさん描かせていただいていますし、skebで他のクリエイターの方々にもたくさん描いていただいて、さらにはそのクリエイターのファンの方々の目にも入って……
と、一人のキャラクターとして広まっている感じがして嬉しいです。
悪魔、シスター、死神、女王、ドラゴン娘、メカ娘、クモ娘、スライム娘……と
多種多様な方向性のデザインを手掛けさせていただきました。なんならバイクもデザインしました。
そして実はってほどでもないんですが、
ご依頼主様のskebページは定期的に拝見しております!
ルクリアちゃんのデザインが合う作風の人にルクリアちゃんを描いていただけていたり、優しい作風の人に優しいスピカちゃん描いていただけてたり、
メカ描くの得意な方にLisbethさん描いていただけてたり、
ヤラシ〜〜どすけべ作家の方にセベク女王描いていただけてたり……
なんといいますか、いい広がり方してるな〜! と楽しくなります。
そしていろんな方向に広まって最終的にデザインした私の元に集まってきてほしいです(下心)
みんな大事な存在です。
2022年もたくさん愛してやってください!!!!
2021年で一番やりきった……と達成感があったのは、シンフォギアのこちらのイラストです! イラストってよりもう画像って感じします……
描いてる内容はキャラも背景も好きなものなのでもちろん楽しかったんですが、
なにより作者繋がりで『ワイルドアームズ(※)』感込めて描いたらたくさんの方に気づいていただけたのが嬉しかったです。
※シンフォギアの原作の金子彰史さんが手掛けたゲームシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/ワイルドアームズシリーズ
自分がここいいでしょ!!!(今回だと要素の掛け算)って思ってるところを触れてもらえると普通に嬉しくてやった〜〜^^て感じでした。やった〜〜^
いうてskebご依頼でいただいた内容にプラスアルファ私が欲望込めさせていただいた末にできたものなので、本当にご依頼ありがたかったです!
skebなかったら月1枚ぐらいしか絵描かない生活だったので(マジ)
そして本心
クソ頑張って描いたものが伸びると嬉しい
今年もなんとありがたいことか、私のオリジナルキャラクターである「るり」と「りんご」をskebでたくさんご依頼いただきました!
るりんごセットだけじゃなく、ルピスちゃんと一緒のイラストも描きましたね!
言葉のチョイスがあれですが、
ご依頼いただけるほどの需要があるっていうのはすっっっっっっっっごく嬉しい、嬉しすぎることです…と今改めて噛み締めております。
そんなこんなで選んだ最後の1枚は、skeb依頼じゃなく描いたりんごのイラストです。
ところでこの2つのツイートの日付をご覧ください。
_人人人人人人人人_
> 期間開きすぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 正直6月時点でボツになる空気もあった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄
けどwipあげてこんなにいいねいただいてるし、この開いてる期間にもるりんごの夏テーマイラストご依頼いただいてるし
見てもらえるかな、喜んでもらえるかな……と思ったら描きたい!とやる気がでて完成させることができました。
この、このモチベーションが、超絶ありがたいものでございます。
なんだかうまくまとめられる気がしないのですが、
今年一年はそういう、絵を見ていただいているみなさんからいただく、外的要因からくるモチベがとっても大きかったように思います。
FANBOXのご支援も、まさかこんなにもたくさんの方々にいただけるとは思っておりませんでした。ご支援者様の皆様には本当に感謝しても感謝しきれません。
初めはファイルサイズの大きいデータを保存しておく倉庫のつもりで開設しましたが、今はskeb絵の所感なども書けるので私も楽しく運営しております!
2021年、大変お世話になりました!
なんだかいろんなパラメーターをひろ〜〜く伸ばせた一年に思います。
2022年もどんどん絵描いて、どんどん上手くなって、どんどんいい絵をお見せできるよう、進して参る所存でございます。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
良いお年を!!!
ケイ
2021-12-31 12:58:33 +0000 UTCわだち よん
2021-12-31 11:43:14 +0000 UTCケイ
2021-12-31 11:15:56 +0000 UTC