XXX4Fans
陵魚 from fanbox
陵魚

fanbox


近況9/27 やらかしました


 久しぶりに自転車で遠出したところ、見事にすっ転んでこの体たらくでございます。肘の骨にヒビはいって現在ギプス生活中、全治3週間とか。

 なんとも間抜け極まりない成り行きではありますが、こんな状態でもタイピングはそこそこできるので、だましだまし執筆は続けております。多少ペースは落ちますがね。

 さすがに、完全に右手だけでタイピングとかになってたらギブアップして執筆お休み期間にしてたかも知れませんが。案外この状態でも打てるんですよキーボード。となると、そうでなくても頭の中に出力待ちのお話が溢れてて手が追い付いてない状態なのに休む手はねぇだろうという次第で。

 まぁ、無理にならない程度に、休み休み続けてまいります。


 というわけで、差し当たり今月の100円コース限定の支援者さん向け小説がこちら。

fanbox post: creator/54705259/post/2772281

 ルリルナ本編第三話とバッドエンドに入れたかったけど、分量の関係で断念した責めネタを支援者向けに出してみました。

 ストーリー的な整合性も関係なしでシチュだけ、というコンセプトのシリーズなので、こんな感じで本編に入れられずに泣く泣くボツになったシーンなんかもこっちに収めていければ、と思っております。

 もちろん、全然本編とは違う単発シチュも増やしていきますよー。


 また、これまでタグその他をいろいろ使ってこちらFANBOXの支援者向け記事の表示方法をいろいろ模索してきましたが、なかなか良い感じにならないので。

fanbox post: creator/54705259/post/2774035

 こんな感じで自前の有料記事一覧を作りました。今後は近況記事の末尾とトップページにこれへのリンクを貼っておけば、比較的見やすくなるかと思います。

 作品執筆もですが、こういう利便性の面でもいろいろ整備していきたいですねー。合間を縫って。



 さて現在ですが、『ルリとルナ』第四話本編に着手しております。

 第三話がちょっと特殊な位置づけの話で、それがバッドエンド含めて長引いた上にFGOに寄り道したせいもあって、せっかく出した敵陣営の名ありの影霊とかが丸一年も放りっぱなしになっていたという惨状ですが、ようやくそっち方面も本格的に動き出してルリたちに迫り始める……という感じでございます。

 一応、敵のボスが動き始めた辺りから、お話は終盤へ向けて急加速していき、最終的には全八話+エピローグ、という構成を現在予定しております。

 ほんとはね、せめて1クールアニメくらいのボリュームで、間にメインストーリーとあまり絡まずにヒロインたちがわちゃわちゃする回とか、水着回とか温泉回とか(?)のんびりやりたいところなんですけど、個人制作の小説でこのペースで進めてると、どうしてもあまり余分なエピソード込みのプロットを組めないので、もどかしいところですね。季節番外編みたいなのも、なかなかそう簡単にはできませんし。バッドエンドもあるしね……。

 今回のFGOバスチーユみたいに、書いてるうちに膨らんで結局上記全八話の予定が崩れる可能性もございますし。まぁあくまで現時点での構想です。


 あと、こちらのFANBOXの運営に関してですが。

 上記本編執筆だけでなかなか手が埋まりがちで、300円コース向け限定小説をそう頻繁には出せないなという状況が予想されます。

 一方で、一応100円コース向けはできるだけ月イチで出すつもりではあるので……おまけ特典として、パラレルログで出せそうなシチュをいくつか挙げて、300円コース支援者さんだけは次回見たいものをアンケート一覧から投票できる、みたいなページを作ってもいいかなーと思ってたりしますがどんなもんですかね。

 一覧にしておけば私のシチュネタ備忘録にもなるし……w(ストーリーに絡んでないエッチシチュはいろいろバタバタしてるうちに忘れがちなので


 などなど、いろいろと構想や企画は立てておるわけですが、いくら計画ばかり立てても手を動かして実地に作品を作っていかないことにはいつまでたっても絵に描いた餅になりかねませんので。

 まぁとにもかくにも執筆の手を動かすことにいたします。

 ……あんまり動かないんだけどね!(ギプスで


(Fanbox)


(Fanbox)


近況9/27 やらかしました

Comments

歩道と車道(国道)の境目で転んでたので、もし逆側に倒れてたらと思うとわりとゾッとしますね。怖くて当分自転車乗れないかも……。 ありがとうございます。無理せず早めに治します!

自転車も結構危険と隣り合わせですもんね。 これは・・・ほんとに痛々しいですね(>_<) しばらく日常生活が大変でしょうが、無理だけはなさらないでください。

グリシナの襲来(元・エナドレ)

ありがとうございます。そうですねぇ、さすがに早く治したいので、あまり無理しないようにします……。

おわ……マジですか。 あまり無理せず早く回復することを祈っております……。

assault


Related Creators