XXX4Fans
陵魚 from fanbox
陵魚

fanbox


プリズマ☆イリヤ二次創作投稿しました



 昨年着手していた別原稿、というのがこのプリヤの二次創作であります。まずは前編を公開しました。

 プリズマ☆イリヤの魔法少女コスデザインほんと素晴らしくて、やっぱ一度書いておきたいよなーってずっと思ってた。どうせバスチーユバッドエンドでルリルナが中断するんだからこのタイミングで書いちゃえ! という勢いで着手したんですけど、よく考えたらヒロイン3人分のエロが必要になるから作業量けっこうあるよね……俺のバカバカ、って感じでひーひー言いながら後編も書きます。頑張る。


 とりあえず、「ルビーてめぇ、お前がいると全然エッチシーンな雰囲気にならねぇんだよさっさと退場しろ!」って思いながら前半書いてました(酷い


 あと今回のプリヤ二次創作ですが、先にお知らせしておくことがございます。今回、

勝 利 ル ー ト な し

バ ッ ド エ ン ド 直 行

です(重要


 ていうか勝利ルートを用意する方が界隈ではレアなスタイルなんでしょうけどね。

 ルリルナが本編とバッドエンドの二段構成なのは、原作のある二次創作と違って本編ストーリーによるキャラ立てとか世界観説明とかも自給自足しないといけないからバッドエンドだけだとシリーズが成立しない、という事情によるわけで、二次創作は既に勝利している原作ストーリーがあるのだからバッドエンドだけで成立するんですよね。

 バスチーユで勝利する話を書いた方がだからイレギュラーではあったんですよな。あれはだから、私のFGOに対する積年の思い入れの結果ああなっちゃったという感じで、そういうケースでなければ私も二次創作は基本バッドエンド直行の一話のみで書くんじゃないかな、というところです。


 まぁ思い入れ云々とは言いつつ、今回のためにちゃんとプリヤ全巻(ドライの最新刊まで)揃えたぜ。プリヤ原作の感想はまた今度、ネタのない時の近況記事ででも語るとしましょうか。


 ともあれそんなこんなで、2022年はこんな感じのスタートです。よろしくお願いします。

Comments

明けましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いします。そしてお読みいただきありがとうございます。 イリヤのコスも良いけど美遊のコスがエッチくて最高……なので後半さらにテンション上げていきます。お楽しみにー!

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくです。お読みいただいてありがとうございます。 本意でない使われ方をされてしまうのは聖杯戦争サーヴァントの宿命なんですよきっと(目をそらしながら

明けましておめでとうございます。 プリズマ☆イリヤのコスチュームいいですよねー自分も好きです。 後半も楽しみにさせていただきます。

RH

明けましておめでとうございます🎍新年一発目の作品楽しく見させていただきました😊後編も楽しみですがある意味一番可哀想なのは幼女を責める宝具に改造された呪腕さんなのではと少し考えてしまいました💦

海月


Related Creators