近況2/8 執筆遅滞真君
Added 2022-02-08 02:07:42 +0000 UTC支援者向け作品を月初に投稿する感じに活動ルーチンを変更しよう、と決めて最初の月である2月。ペース的に昨日くらいには支援者向けを出したかったところですが未だ仕上がらず。まぁ例によって書いてるうちにシチュが盛り上がっちゃってるからなんですが。
思念体の影霊くんを出して1シチュ書いて終わりのはずが、盛り上がっちゃった影霊くんが真体にバージョンアップし始めて「え、待ってちょっと待って予定にないんだけど!?」となっております。いつもこんな感じだな。
まぁ頑張って数日中に更新したいところ。いろいろ私事で雑用がかさんだりもしておりますが、どうにか。
Twitterの方では最近、『原神』の話ばっかりしております。
久しぶりにゲームにこんなにどっぷりハマったな、という感じで楽しい。ゲームにハマるとそれ以外の時間のやり繰りがキツくなるので困りものなんですが、しかしハマれるゲームが無い時もそれはそれで延々新しいゲームを検索して探したりしてしまったりして、なんだかんだ私の精神の充実にとって重要なんでしょうな。良いゲームと出会えるのは幸せなことであります。
それに、二次創作を書く時にはやっぱり元作品への「好き」の気持ちが最大の燃料ですから、好きになれる作品に出会えたってやっぱ良い事だよね、という認識。
とりあえず、いずれ『原神』の二次創作は何か書くと思いますよ! いろいろ執筆予定が詰まってるから、1年後とかかもしれないけど。
気になる人は今のうちに『原神』履修しておいてくれよな!!(ダイレクト布教
先月末からの、旧正月に合わせたイベントがほんと素晴らしくて、キャラそれぞれの物語をたっぷり味わった上で一つのお祭りの中にキャラの人生・生活模様が展開されるみたいなのほんと良いよね、ってなった。
あと、ああいう3Dで一定のフィールドをずっと遊び続ける感じのゲームって実はがっつり遊んだの初めてだったんですけど、一つのゲーム空間で「生活」してる感じ、必要アイテムのためにいつもの店員さんに話しかけたり、素材収集のためにいつもの道を往来したり、プレイそのものが「生活」になるっていう感覚が楽しいです。そしてそうだからこそ、イベントとかでその景色がいつもと違ってると本当にお祭りみたいな気分になれるの、良いね。
悩みといえば、先日無事に鍾離先生引けたり、恒常ガチャ石貯まったので回したらディルック来てくれたから育てたりしてて、相変わらずの男所帯なところですね……w 俺は! 可愛いヒロインたちと! 冒険したいんだよ!!
そんな感じです。
まぁゲームにばかりうつつを抜かしてもいられませんので。執筆も頑張りますよ。水面下で新企画も動き出しておりますし、今年は新しいことも始めたいななどと考えております。気長にご期待いただければ。
さてと。そろそろドラゴンスパインも攻略しないとね……(執筆しろ
----------------------------------------------------------------------
支援者さん限定小説の一覧はこちら
↓ ↓ ↓
Comments
ありがとうございます。ええ、泣きながら経験値本の出る地脈やフィールドボスを回っておりますとも……。でもそれも楽しい。八重神子と雷電将軍もトライはしますが、果たして勝ち目があるのか疑問です……w ご支援感謝です、あとは回すのみ!大根さんもどうかグッドラック、です。
2022-02-08 16:00:19 +0000 UTC原神は素晴らしい、でもあのゲームほんと沼だから気をつけて下さいね、ポケモンみたいにポンポン育たないですから。当然八重神子と雷電将軍は引くのでしょう?私の支援金でガチャを回すのだ‥
大根
2022-02-08 14:09:38 +0000 UTC