近況3/14 8020
Added 2022-03-14 01:42:55 +0000 UTCめちゃくちゃ私的なことですけどすっごい嬉しいことがありまして。
なんとなく奥歯に違和感があったんで、先日歯医者さん行ったんですよ。数年ぶり、このアカウント始めてからだと初めてくらいの久しぶり。
明らかに違和感あるし冷たいもの飲むとけっこう沁みるし、こりゃアカンかなぁと思ってたんですけど……調べてもらった結果、虫歯無し! 虫歯無しです!! やったぜ!!
マジで2022年嬉しかったことランキングTop5に入るくらい嬉しくて、久しぶりに休日に外食しちゃったりしましたです。うへへ。
大昔にいちど一人暮らしした時があったんですが、その時は不摂生しまくりで、虫歯多数こさえて歯医者さんに呆れられたりしてたのでね。あの頃に比べればだいぶ生活を律することもできるようになりました……って大の大人が何言ってんだって感じですけど。良いんです、世間がどう思おうと自分の成長は自分が喜んでやらなくちゃ。
そんな感じで。
いよいよ気候も暖かくなってきて、いよいよ花粉(ヤツ)がやってくる季節になってしまいましたが。今も涙をぽろぽろ流しながらこれを書いておりますけれども。
まぁでも、ちょっとでも嬉しい事を重ねて、明るく暮らしていきたいものですね。こんなご時世だからこそ。
さて、先週、ようやく100円コース支援者の方向けの限定小説をアップしました。
触手でできたシーソーです、って頭悪いギミックの話ではありますが。
Twitterでも書きましたけど、ヒロイン敗北陵辱ものにおいては、どんなにバカバカしいギミックを繰り出しても、「そんなバカバカしいものでイかされちゃう屈辱」という形でヒロインの敗北性を高めてくれる方向に変換できるからね。バカバカしさを怖れずに、これからもヘンテコなギミックをいろいろ作品に出してみたいものです。
もちろん、それがバカバカしいものだ、という客観的な評価は必要ですけどね。そしてそのバカバカしさをヒロインに認識させる。無自覚にバカバカしいことをやっちゃうとダメなので、冷静になりつつバカもやる、という複雑な姿勢が必要ですけどね……w
でも、最上に面白いバカって、博識で頭の良い人が開き直ってあえてバカをやるのが一番だとも思ってるんですよな。半端に賢ぶってちゃダメなんだけど。なんだかんだ、コメディアンとかもすごい人は博識な人が多いですよね。そういう人が吹っ切れて「あえて」やってるバカにしか出せない味があるんで。
何をやっても半端ものの私ではありますが、せめてバカやる時はとことん吹っ切れたバカをやりたいもんです。
さて、3月の支援者向けが終わったので、いよいよルリルナの第五話本編に着手しています。気づいたらまた四話から間が空いてしまって申し訳ない。ちゃきちゃき進めますので。
前回も言いましたが第五話は前後編になる予定です。今月中の前編投稿を目標に頑張ります。
どうぞ引き続きお付き合いのほどを。
あと、4月の支援者向け小説お題アンケートも設置してます。
300円コース支援者の方はぜひご参加ください。
ではでは。
----------------------------------------------------------------------
支援者さん限定小説の一覧はこちら
↓ ↓ ↓