XXX4Fans
陵魚 from fanbox
陵魚

fanbox


近況8/30 世界が広すぎる



 昨日投稿しました。FGO二次創作、バスチーユが絡まないのは実は初めてかも。

 バスチーユはめちゃめちゃ気合入れて8万字くらい書いた感じで、わりと拡張性も高い話だったんでバッドエンドとか支援者さん向けにいろいろ書いたりしてましたが、そうじゃないのも書いてみたかったんで今回こんな感じでした。

 第2部6章アヴァロン・ル・フェをやった時、最初にキャラ的に気に入って、6章初出のキャラで自分が二次創作するとしたらメリュ子だろうなぁと思っていたわけですが、まぁそこが難しいところというか、えっち展開に持ち込めそうな話の流れが思い浮かぶかどうかというのはまた別問題なんですよな。今回、最初に全体の流れが頭の中で整ったのはトリ子の方だった、というわけであります。


 書いてて、難しかったけど楽しかったですね。基本的にトリ子、めっちゃ乱暴な口調のキャラではあるんですけど、男勝りで豪快なモードレッドとかとはまた別で、口は悪いけどどこかコケティッシュな、少女っぽさが出ないと彼女っぽくならないのかな、という匙加減が難しく、でもそこを含めて動かすのが楽しい執筆でした。

 私なりに頑張ってみましたけど、読者さんにとっても違和感なく受け止められる出来になっていたら幸いです。


 というわけで、8月の執筆目標として掲げていた「支援者向け2本、全体公開1本」をこれにて無事達成いたしました! なんだかんだいつもの1.5倍か、少なくとも1.3倍くらいは書いたんじゃないかな。超頑張ったと思う。

 来月は「魔法少女痴漢電車」の後半を書き、それからルリルナの第六話に着手、という予定を考えています。それとは別に、年初から温めていた別計画もそろそろ本格着手しないといかんなぁ、ということでバリバリ活動する所存です。毎年秋口はけっこう調子よくて、作業が捗りやすい季節なんですよね。そういう気力がある時にガンガンやりたいことやっていこう。



 さて。そんな執筆もやりつつ、原神の大型アップデートで実装されたスメール探索もぼちぼち進めておりますけれども。

 まぁなんというか、マップが広すぎて頭バグりそうになるね……なんだあれ。ゲームのバージョンアップはやっぱりボリュームをある程度期待するわけですけど、それにしてもこんなに物量で殴られ続ける感覚になるのは初めてかも知れん……世界が広すぎる……。

 これ、七国ぜんぶ実装されたらどうなってしまうんですかね。マップを端から端まで歩くだけで半日くらいかかる、とかなりそう(そして実際やってみたら取り逃してた宝箱とか出てきて「マジかよ」ってなりそう)。


 とりあえずメインストーリーを進めようと思うのに、ついつい目についた宝箱にふらふら吸い寄せられ、そこからなし崩し的に探索をしてしまい……みたいな放浪癖が出てしまって、全然ストーリー追えてませんw ようやくノルマにしていた小説更新もひと段落ついたし、次の休日にゆっくり進めようかな。


 とりあえず本日新しく解放されたイベントストーリーで、コレイちゃんが実質プロポーズでは!? としか思えない発言をしておりコーヒー噴きました。かわいいなぁ。


 そんな感じです。

 ともあれ、ちょっと気が早いけど8月もお疲れさまでした。来月も頑張ろうゼ!


----------------------------------------------------------------------

    支援者さん限定小説の一覧はこちら

  ↓        ↓        ↓

支援者限定記事一覧

-------------------------------------------------------------------------------------    300円コース限定 【二次創作系】 -------------------------------------------------------------------------------------    100円コース限定 【魔法少女陵辱パラレルログ】 R18ゲームの回想シーンのように、前後の...



Related Creators