近況11/16 摩訶善法マハークサナリ知恵の主(五七五)
Added 2022-11-16 01:25:36 +0000 UTCナヒーダのえっち二次創作小説書きたい(挨拶
知恵の神なのに、性知識で圧倒されて「こんなの知らない……!!」って言いながら翻弄されてしまうナヒーダ見たくない? 私は見たい。
まぁもっとも、実は二次創作で書きたいプロットが既に複数頭の中に出来上がってしまっており、順番に書こうとするとナヒーダネタはやるとしても相当先になりそうなんですがね……。執筆時間が……足りない……!
さて、とりあえず昨日、支援者さん向けSSを投稿しております。
お菓子影霊敗北その後 魔法少女ア・ラ・モード

ワタシたち影霊に負けちゃったら、どんな目にあうのか。知りたいでしょ? 教えてあげるわぁ。宝珠と契約した、かわいらしい女の子ふたり……あの子たちが今、どんな風にかわいがられて、楽しまれてるのか。ふふふっ、とっても素敵なことになっているのよ? ハチミツで、エッチなお肉にたっぷり甘ぁい下味をつけてあ...
先月の続きということで、完全敗北後のバッドエンドの情景という感じ。
実のところ、竿役ががつがつに犯してる、みたいなシーンより、ヒロインの身体、その肌にゆっくりイチゴを這わせてじわじわ喘がせちゃうみたいなシーンに一番ドキドキを感じる、みたいなタイプのヘンタイがお送りしております。
食べ物で責める系のシチュはけっこう好きなので、またちょっと趣向を変えてまたやるかもしれない。まぁきっとやるんじゃないかな。
合わせて、来月の支援者さん向け小説のアンケートも設置。
【締め切りました】支援者限定アンケート12月分
来月の100円コース向け限定小説についてのアンケートです。 票の多かったものを優先的に執筆する形式で運用しています。 なお、得票多数で選ばれ執筆されたものは選択肢から消え、それ以外の当月選ばれなかった選択肢はそのまま翌月に残る形式。 完全にアンケート依存にしてしまうといつまで経っても書かれない...
300円コース以上でご支援いただいてる方は、ぜひぜひご参加くださいまし。
さて、以下は『原神』スメールの魔神任務についての感想などだらだら書き連ねるスペースですので、気になる方はどうぞー。一応ネタバレ防止のため下の方に書きます。
執筆関係の近況とかはないので、興味ない方は読まなくて大丈夫ですよ、っと。ではでは。
めちゃめちゃ面白かったっスね。魔神任務。
主要キャラの性格と行動原理と、終盤での見せ場をきっちり確保しつつ、一幕二幕三幕四幕で積み重ねた展開と小道具をきっちり使って、伏線回収して、ラストバトルで燃える展開やってからの切ないラストで〆。丁寧な仕事で楽しませてもらいました。良いもん見せてもらった。
やっぱ「ブエルの一人目の賢者」みたいな決めゼリフがかっちりハマると物語の爆発力すごいなぁ。あの決めゼリフを最高に盛り上げるためにドニアザードとかから「草神の最初の賢者の伝説」みたいな話をさせてた用意周到さもニクい。
「世界が……私を……忘れて……」の落とし方も良かったし、その真相を知ってからVer.3.0のPV見ると「うわ確かにそう言ってるー!!!」ってなるの、本当隅々まで行き届いていて素晴らしい。そう、最初のPV見た時に「明らかに”世界が 私を 忘れて”以外の何か別な言葉を言ってるっぽいんだよな、でも分からないな」って違和感あったんですよな。けど本当に何言ってるかはシナリオ終えるまでは分からない絶妙なさじ加減。うーん、ひたすら唸るしかない……。
3.2PVでナヒーダが泣き崩れる様子を見せて、教令院とスカラマシュに虐められちゃう展開なのかな? と思わせてからの、つよつよ知恵の神権能で逆転する、みたいなプレイヤーの展開予想ミスリードも実にニクい。
あそこでようやく自分への仕打ちに怒り始めてからのナヒーダの強キャラムーブ、良かったッスね。スカラマシュに、花神誕祭ループをやり返してあてつけるのも「ナヒーダあれ相当怒ってるんだな」というのを見出してるコメントとかあって、なるほど彼女なりの怒り方なんだなあれが、っていう。ぷりぷりヒステリックになるだけが怒り方じゃないからね。
そしてやっぱり、ただイジメられてるだけのキャラじゃなくて、強キャラとして魅力的であればこそエッチ二次創作を書きたい気分も高まるw そのキャラの魅力を引き立たせる強さがある、そういうヒロインだから好きになって、まぁ好きになったキャラだからエッチ二次創作を書きたくなる歪んだヤツなわけですが……w
あとシナリオやってて印象に残ったのは圧倒的にアルハイゼンですね……w 食わせ物過ぎるでしょ彼……w 同じ学者だからこそ学者相手の策謀がとことんハマってるということではあるだろうが、それにしても絶対敵に回したくないよアイツ。
vs大賢者アザールの、頭脳戦を徹底的に丁寧に描いてたシナリオもめちゃめちゃ良かったし楽しかったんですよね。アーカーシャ端末に偽情報を流す、そのために缶詰知識を用意する、までは良いとして、それを怪しまれないために、もっとあからさまに怪しい「旅人の情報が入った缶詰知識を渡す」みたいな、裏の裏の裏まで読みきった頭脳戦めっちゃ痺れました。
んで、そんだけの大それたことをしながら終始冷静だったアルハイゼンが、後日談でカーヴェ相手だとちょっぴり感情的になってる描写もヤバいよね、あれは絶対BL方面の薄い本が厚くなるヤツだよ……w ほんと、隅々までキャラの動かし方が上手い。
とかく、長い魔神任務で消化するのが大変だったけど、それに見合った素晴らしい内容でした。伏線もだいぶ回収されてたし、あと残された謎って「なんでアルハイゼン、学者なのにあんなにムキムキなのか」くらいじゃないかな……?w
まだナヒーダの伝説任務ができてないので、そちらも楽しみに進める予定です。現在はキノコンピックをいそいそと終わらせておりますが、八重神子さん何やってんスかね……w
あとそうそう、ニィロウ引けなかった悔しさを噛みしめつつナヒーダは無事お迎えしたんですけど、好感度で解放されるナヒーダのキャラストーリー、4番目があまりにも可愛かったので読んでない人は読むんだ、今すぐだ。OK?
そんな感じでした。
当面、今後のバージョンはスメール関連とかで気楽なイベントをやったりして欲しいっすね。スメールにやってくるアンバーとかリサさんとか見たいし……きっとそういうのもやってくれるって信じてるぜ。
そして今日もまたコツコツと精鋭狩りにいそしむ陵魚であった。
----------------------------------------------------------------------
支援者さん限定小説の一覧はこちら
↓ ↓ ↓
支援者限定記事一覧
------------------------------------------------------------------------------------- 300円コース限定 【二次創作系】 ------------------------------------------------------------------------------------- 100円コース限定 【魔法少女陵辱パラレルログ】 R18ゲームの回想シーンのように、前後の...