先週、PCが突然異音を発して混乱しておりましたが、その後の一週間、特に問題なく稼動してくれておりまして、まぁとりあえず小康状態なのかな、という様子見をしながら……ならばとPCが動いているうちにせっせと原稿を進めております。
とりあえず、膝に爆弾を抱えた状態なので、いつ動かなくなっても良いように執筆環境をテキストエディタからEvernoteに変更。常時クラウドにバックアップされるのでちょっとは安心です。ついでに、PCで書いた続きをスマホで書く、なんてこともできるので、これで出かけた先でも小説が書けるぜ!(外でエロ小説を書くな
今使ってるPCも間違いなく5年以上使っているわけで、まぁいつか買い替え時は来るだろうと覚悟はしておりましたがね。とはいえ今はちょっとご予算的に都合がよろしくないので、どうにかあと数か月もってほしい……。願うばかりです。
さて、執筆状況ですが、今月の支援者さん向けをカリカリ書き続けております。
アンケート結果はこんな感じでして、票数が多かったのはvs歯科医シチュだったのですが、過去半年以上の累積票数がありますので、今回は猫化ルナのバイブ貞操帯を採用となります。でないと古い選択肢が残り続けてしまうのでね。
現在、既に7000文字以上書いておりますが、まだシチュとして終わらないので、もうしばらくお待ちください。
フェラチオシーンって、わりと最近まで好みのプレイじゃなかったんですよね、私。ずっとそうだったんだけど、最近一部のシチュについてはその良さが分かるようになってきてw
こう、ヒロインが男をフェラでイかせようとしている/イかせないといけないんだけど、そこで別な手から愛撫されてしまって集中できずに、自分が喘いで悶えてしまうシーンってエッチぃよね! って感じです。
この辺の良さが響くようになってから、今まで見続けてきたAVとかでも新しく使えるシーンが増えてきたりしてて、わりと最近の収穫だったりします。
性癖は開拓するものですよ!w
というわけで、そういう私のわりと新しい”良さ”の感覚をいろいろ盛り込もうと現在執筆奮闘しております。支援者の方はどうか、いましばらくお待ちを。
なお支援者さん向けを書き上げた後、今月の後半ですが、PIXIVでの投稿はお休みにしようかと思っております。
・PIXIV連載以外での活動を目論んでおり、そちらを進めたい
・他にもノクターン側での更新のために仕込みをする必要がある
・年末はなんだかんだ忙しい
・FGOの新章も来ちゃう
などの理由によります(おい最後
いやマジで、FGOの本編シナリオは何かの片手間に進められるボリュームじゃないのでな……。できるだけネタバレしないうちに読みたいし。
そんな感じです。
まぁね、いろいろと気が滅入るニュースも多いし、実生活でダルい事情も多々ある状況ではありますが、ちょっとずつでも明るい要素を世の中に足していけるよう頑張りたいものです。私の小説なんかも、ちょっとでも誰かの楽しみとして生活の潤いになってたら良いなと願いつつやっていたりします。
ぼちぼち頑張りましょ。
さて。以下は原神の話。
PCが持ち直してくれたおかげで、無事に七聖召喚をプレイできて満足です。超楽しい。
バージョン3.3実装後、しばらくは魔神任務もそっちのけでひたすらキャッツテールに通い続けていました。ディオナもかわいい。
まだプレイヤーランクを上げるのに精いっぱいくらいで、いろいろデッキを組み替えて遊ぶ、というところまで行けてないんですけどね。料理カード山盛りの食いしん坊ノエルデッキとか作ってみたい(ノエルさんはキャラボイスで体重を気にするような発言をしていたような気もするがw
原神、PVP機能が実装されるとかされないとかで色々意見が飛び交ってたこともあったんですよね。確か数か月前にTwitterのトレンドにも入ったことがあったはず。
けど大本の原神の戦闘システムはPVP向きじゃないし、聖遺物厳選と、何より廃課金による星5凸が出来るか出来ないかで露骨に戦力に差が出てしまうので、とてもあのままPVPを実装できるバランスにはなってない。
やるとしたらせいぜい、こないだの雷スライムを過負荷で吹っ飛ばしてゴールに蹴り込むみたいなミニゲームくらいだろうと思ってたわけですけど。
そこで、プレイアブルキャラが出てくるTCGをゲーム内ゲームとして実装することで、バランスを取り直して実質PVPを成立させてきたわけですよね、今回。正直、めちゃくちゃアクロバティックで、でもクレバーだと思った。その手があったか、って感じ。
実際、原神のバトルでは強すぎて大抵チームに入ってくるベネットとか行秋とかが七聖召喚だと少し控えめ、もしくは水元素付着みたいな弱点も加えたりして、そこまで一強みたいなバランスにはなってないし、いろいろ調整してきてるなーと思って見てます。Twitterでいろんな人が紹介している強いデッキも、現状けっこう使用キャラバラけてるしね。
ゲームとしてもめちゃくちゃ作り込まれてて、通勤移動中の暇な時間とかでも、「あんな組み合わせのデッキ作れないかな」みたいに色々考えたりしてしまって。私、実際にゲームをプレイする時間よりもむしろ、そんな感じであれこれ頭の中で検討している時間の方が楽しいってタイプのプレイヤーなので、こういうの好きだなぁ、って新要素でした。うむ、楽しい。
それにしても原神、一つのゲーム内であらゆる別ゲームを内包する気なのかってくらい手を変え品を変え、別ジャンルゲームをぶち込んできますねぇ。タワーディフェンスもあったし、マリオメーカーもあったし、ポケモンバトルもあったし……あと数日すれば今度はブロック崩しが来るしな!!w
正直困惑の方が勝ることもあるけど、でもこの闊達さが何より、面白いゲームを作るための良い環境なんでしょうね。
やっぱり何でもとりあえずやってみる環境って大事。私も見習いたいものです。
そんなところで。
----------------------------------------------------------------------
支援者さん限定小説の一覧はこちら
↓ ↓ ↓
------------------------------------------------------------------------------------- 300円コース限定 【二次創作系】 ------------------------------------------------------------------------------------- 100円コース限定 【魔法少女陵辱パラレルログ】 R18ゲームの回想シーンのように、前後の...