近況3/17 森林サイバーパンク
Added 2023-03-16 17:06:26 +0000 UTC今月の支援者さん向け小説がこちら。
とりあえず股縄責めをたっぷり、綱渡りプレイ(ちょうどワレメに当たる高さに張られた綱に擦りつけながら最後まで渡り切る、というアレ)も加えて……といろいろ盛り込んでいたら結局今回も16000字超えとかでした。ついつい色々盛り込んでしまうのでどうにもこうにも。
本編で華麗にパワーアップ勝利を決めたのに翌月には何事もなかったかのように敗北しているという、まぁそんな無慈悲なスケジュールでお送りしております。
エロがメインだからね。しょうがないね。
【締め切りました】支援者限定アンケート4月分
4月の支援者さん向け小説を決めるアンケートも設置済みです。300円コース以上にご参加の方はぜひぜひ。
そんな感じで、どうにかこうにか定例の更新を終えてホッと一息です。
今月後半はルリルナ第七話バッドエンドに着手したいなと思いつつ。できればその合間を縫ってシン・仮面ライダーくらいは見に行きたいなと目論みつつ、まぁでもどうだろ、今月あんまり時間の余裕ないんですよね。日程的に。
まぁどうにかしたい。
ともあれ3月も後半戦。花粉の飛散量もグレートですよこいつぁ、というところで泣きながらエロ小説を書いておりますよ。
花粉症患者が出勤を求められた場合は花粉症手当とか支給して欲しいと毎年思ってます。そういうの無いですか? 無い? ですよねー。
さて、以下はここ最近の原神に関する雑多な感想など書き連ねるスペースです。ご興味のある方だけ。
海灯祭
今年の海灯祭も楽しかった。これくらいキャラが出そろってくれば、もう彼らがわちゃわちゃ交流してるの見てるだけで楽しいから良いね。
思ってた以上に胡桃にこき使われてる鍾離先生楽しかったし、留雲真君謹製の圧力釜でウキウキで料理してる鍾離先生も可愛かった。
あと魈くんのデレ、マジで劇薬だよ、死人が出るからホヨバは重々気を付けて処方してほしいですね……w
胡桃はしかし、ウェンティや鍾離先生、魈とかのことどれくらい知ってるんだろうな。知っててあの席を設けたなら大した肝っ玉だし、知らずにあの席を設けたんだとしてもそれはそれで只者じゃないよなぁ……w
ちなみにうちのヨォーヨ、前バージョンまでは誰も使ってなかった和璞鳶を持たされており、へろへろになりながら縮んだ和璞鳶を振り回す姿が見られたのであった。その後胡桃が来たので和璞鳶はそちらに譲渡されました(護摩の杖はあきらめた
アルハイゼン伝説任務
スメールメインストーリーのアーカーシャもそうだし、ナヒーダ伝説任務も、それにこのアルハイゼン伝説任務もそうだけど、七国の中でも特に植物が繁茂して自然いっぱいの国が、一番SFとかサイバーパンクっぽいストーリーに縁が深いの、そういう意外性を出す組み立てが上手いよねと思ってやってました。こういう話、普通に発想したらフォンテーヌに持って行きそうなもんだよね。でもそれじゃ面白くない。この辺の呼吸、勉強になるなぁ。
とりあえず、相変わらずアルハイゼンがどこまでも食わせ物で素晴らしい話でしたw でもめちゃくちゃ有能。あとカーヴェとのやりとり、ニヤニヤしながら延々眺めてしまうのだが、どうなってるんだ……w
カリベルト
だからさぁ、普段いちばん倒す雑魚敵にこんな重たい背景くっつけて何がしたいんだよ!!!
まぁ倒すんだけど。(倒すのかよ
ガイアのあの棒読みっぽいしゃべり方、わざとやってるんだろうなぁ。そういう演出なんだろうなぁ。もっとバリバリ前面に出て活躍する話かと思ったがそういうわけではなかった。とはいえ、あそこまで話を振っておいてその後音沙汰ないということもなかろうし、今後どうなるんですかね。
ていうか、今後原神のストーリーを畳んでいく段階で、これ制作ちゃんと手が回るの?みたいなことをわりと心配していたりしますね。カーンルイア関係だけでも、わりと大勢のキャラに見せ場作ってやらなきゃならなくなりそうな感じだが。
伝説任務も、今のところ鍾離先生や雷電将軍以外は1幕だけだけど、今後2幕以降が出て来たりするんですかね。しかし、そうなったらどんだけのボリュームになるんだ。
リサさんの伝説任務とか、第一幕だけだと原因不明で絵本が盗まれただけという尻切れトンボな感じで、続きをやってくれないと落ち着かない内容でしたよなー。その後、放浪者の魔神任務間章で、絵本の形式で保存された物語が世界樹による情報改竄を逃れるという示唆があったりしたので、あの絵本怪しいんじゃよねー。何かありそう、って予想してる人がいて、なかなか。
とりあえずダインスレイヴはやくプレイアブルで使いたいね。
虫相撲
ここ最近のミニゲーム系イベントでは一番面白かったかもしれない。
ディシア伝説任務
情報の出し方が上手いな……ほんと。アルハイゼン伝説任務に比べると、なんとなく話の先読みは出来た方なんだけど、それでもやっぱ組み立て方と語り方が上手い。
ていうか最近の伝説任務のクオリティが毎回高くてびっくりするな。スメール入ってから、ほんと出来が良い。
とりあえずドニアザードお嬢様とディシアの関係がてぇてぇで大変よろしゅうございました。ディシアの、タメ語と敬語が微妙に混ざってる感じが、あの二人の距離感そのままになってて良かった。あとディシアの義理堅いところが印象に残りました。
ちなみにガチャでディシア引いて、現在は胡桃行秋夜蘭の蒸発パーティのボディガードとして活躍してもらってます。鍾離先生を入れた往生夜行と呼ばれるパーティが有名だけど、ディシアでも回る。炎共鳴が発動するし、ディシアスキルからの夜蘭スキルで蒸発起こるのが強い。うちは現状、ディシアの性能にそんなに不満なかったりしますねー。
風花祭
コレイとスクロースてぇてぇ。
いやもう、100人いたら100人が、コレイとアンバーがイチャイチャする流れになるだろうと予想していた気がするけれど、考えてみればコレイの思い入れにも関わらず、コレアンのふたりって性格的にかなり真逆なのだよな。アンバーの陽キャオーラ、コレイがいきなりついていけるかというと実は厳しいというのは言われてみればという感じで、あそこでスクロース噛ませようってシナリオ書いた人、誰だかわからんけど天才の仕事だね。いやほんと、素晴らしかった。
Twitterで、コレイとアンバーの久しぶりの再会をなんで描かないんだ、って言ってる人いたけど、あれだよ、多分コレイのことだから、いざ再会するとなったらガッチガチに緊張して意識して、こじらせて、多分実際に会った時になんかやらかしたんだと思うな……それであんまり感動の再会っぽくならなかったのでは?w
それであんな様子になってて、アンバーに心配されてた、という脳内補完が私の中では発動してましたね。
いやでも、モンドに来たコレイ、あまりにもてぇてぇに溢れていたので、もう今後月一くらいでモンドに出没してほしいね……w
あと、せっかくいい感じに話がまとまりそうだったところを大マハマトラが全部台無しにしていくの最高でしたね……!w マジでこいつだけ七聖召喚のことしか頭にねぇ……お前何しに来たんだよ!! って感じが最高だった。
ティナリも良かったし……うーん、やっぱ原神の、キャラがわちゃわちゃ出て来るイベント好きすぎるなぁ。今後も楽しみっすね。
そんな感じでした。
さて、私は申鶴ガチャに現在備えております。無事お迎えできるように祈ってやってください。
というところで。
----------------------------------------------------------------------
支援者さん限定小説の一覧はこちら
↓ ↓ ↓
支援者限定記事一覧
------------------------------------------------------------------------------------- 300円コース限定 【二次創作系】 ------------------------------------------------------------------------------------- 100円コース限定 【魔法少女陵辱パラレルログ】 R18ゲームの回想シーンのように、前後の...