やほみ!
【MaiR - Shout My Live Ⅲ -】
ありがとうございました☻
私たちの中で、
先月開催した4周年ライブが
実質〖Shout My Live Ⅱ〗だったので
今回はⅢということにしました。
(ふくぶちょー発端)
Ov
みんな、楽しんでもらえたかな?☻
平日だったこともあって
きっと観れないって人も多かったよね…!
アーカイブは24日に公開するので
何度でも何度でも観てほしい!
ちなみに、めあは超楽しかったです✌🏻
#SML3 セットリスト!
Overture
①Crawler / Flyer
②Brave it out
③Survivor
④約束
⑤スピカ
⑥彗星。
⑦星空のglitter
⑧Step up Super Star!!
⑨ヒカリヘ
全9曲、お届けしましたっ。
開幕「Crawler / Flyer」びっくりした?笑
ど〜〜〜〜〜〜しても歌いたくて
今回セトリに入れさせてもらいました!
フルバージョンは初公開&初歌唱で
サプライズしたかったんだけど…
成功してる!!?!?!??笑
めちゃくちゃ緊張したよ………
あとは先月リリースした「Survivor」に
お馴染みの楽曲から、
久しぶりに披露する楽曲などなど…
みんなにとって、予想外な展開だったんじゃないかな?って思ってます。
元々はまた違うセトリだったんだよ🫣
直前まで喉の調子がよくなくて
実は、セトリ内容2転3転してました。
でも、「ヒカリヘ」は
絶対最後にしたいったのは変わらず!
最後の「ヒカリヘ」に続く道になるような
そんな、セトリにしたいなとは思ってた。
新曲初披露というイベントは引っ提げてたけど
今までにないかんじの面持ちでライブしたな〜
純粋に…
ライブがしたくてライブをした!
みたいな!!!笑
はじめは11月もライブするなんて予定はなかったんだけど…
ヒカリヘが完成したときに
「これはライブで初披露したい曲だ!」
ってふくぶちょーに相談したの。
それで、SML3開催が決まりました。笑
ライブで歌うことによって
「ヒカリヘ」はもっと輝くって思った。
リリースが楽しみ!!!!!!
はやく私がかいた歌詞を文字を言葉を
みんなに受け取ってほしいよ!!!!!
ヒカリヘの話ばっかになっちゃう😑笑
あとねあとね
スピカとか!
久しぶりに歌ったな〜…
スピカって、これまでセトリ決める中で
何回か出てはきてたんだよね
歌う?どうする?みたいな。
でもめあが
「今の自分に歌える自信がない」
って理由で見送ったこともしばしば…
1年前くらいにボイトレで
課題曲として「スピカ」の歌唱を
指導してもらったりしていて…
先生(ボイトレの)にも
最近すごく良くなったって
お歌を褒めてもらう機会も増えたから
「やってみよう…!」
という面持ちでセトリに組み込んだ。
まだまだ反省点はあるけど
曲に想いをのせるだとか、
歌詞や言葉に命を吹き込むとか
そういうのの感覚がわかった気がした!
同じような理由でいうと
「星空のglitter」もそんな感じでした。
「今の私なら歌えるかもしれない…!」
傷だらけの主人公が
プルプルしながら立ち上がるかんじ。
(どんな?????)
ふくぶちょーがけっこう
この曲をすすめてくるんだよねっ!
わりと。セトリ決めするたびに
「星空のglitter」推してくるんだよ!笑
「夢の扉」とも迷ったんだけど、
今回は「星空のglitter」にしました✩.*˚
最初から最後まで!!!
ずっと楽しいがいっぱいなライブだった☻
個人的には
「Step up Super Star!!」
からの
「ヒカリヘ」
の流れが激アツでした。
どっちも等身大の私と、その現状を感じる歌。
あの頃の等身大と、今の等身大。
歌詞が違うのはもちろん、
サウンドにも違いがはっきり出てる。
一人一人が、一日一日を
一生懸命に生きてきたからこそ。
私たちは今、出会うことができてます。
生きててくれてありがとうなんだよ。
またライブしたいからさ!
またライブで会おうね!
配信ライブもそうだし、
現地開催でもそう!!!!!!
でかい箱でのライブも夢見てる。ずっと。
この楽しいをこれからもずっと!
そして、
この楽しいをもっと大きくしていこね!
改めて、ありがとうございました。
ライブしたすぎてふるえてきたゼ…🥶
MaiR
むささび
2022-11-21 13:39:40 +0000 UTCべるきち
2022-11-21 06:39:44 +0000 UTC夢喰いヒロ
2022-11-20 22:40:43 +0000 UTCバイカン
2022-11-20 19:59:39 +0000 UTC猫山三郎
2022-11-20 19:19:46 +0000 UTC