XXX4Fans
MaiR(メア) from fanbox
MaiR(メア)

fanbox


2025年、私は。





バーチャルロックシンガーのMaiR(メア)です!




2025年を始めるにあたって、

今、残しておきたい気持ちを書きました。

最後まで読んでもらえたらすごく嬉しいです。





2025年1月29日(水) 20時


今年一発目のライブ

MaiR -Shout My Live 2025- を

YouTubeにて全編無料配信します!!!




ライブは私の生きる場所であるし、

みんなに言いたい《重大発表》もある!


1人でも多くの人に

この日を共にしてほしいです。


一緒に、2025年を始めよう。





というのも


2025年、私は。



Vsingerとして活動してきた

約6年半だけでなく


歌手を夢見たあの頃の自分

バンドで売れなかったあの頃の自分


そして、

ステージをおりた、誰にも見せたくない

“自分を好きになれない自分”


どんな「自分」も連れて音楽を届けていきます。







去年は、色んな事がありました。



2024年が始まってすぐ。


メジャーから、インディーズで

活動していくことを宣言しました。



どえらいことです。。。笑



華々しくメジャーデビューを発表した翌年


「MaiRは一体これから何をしていくんだ!?」


たくさんの人が期待してくれていた中での

この宣言は、相当な意志と覚悟が必要でした。






宣言とともに、新曲も発表。



12th single「AIR」を追い風にして

私の2024年は始まりました。




▼ライブで読んだお手紙がこちら






とにかく、

色々な感情や状況と闘った。向き合った。




みんなのもとに届いてる“MaiR”は

たくさんの支えと、ご縁と、愛があって

存在することができています。



その“MaiR”を、ステージの下にいる“私自身”が

壊してしまいそうになったこともあった。



何をどう護ればいいかもわからず

こわくなった事が何度もありました。


(↑あまりにも抽象的だけど、今はうまく話せないからいつか紐解くね)




思い返せば、

そういった“必死さ”に支配されたばかりに


「受け取るの少し疲れるな」

「なんだか変わったな」


なんて思わせてしまったこともあるだろうな…

と思うこともあります。




でもね。


どんな状況・状態であろうとも



“MaiR”がみんなに届ける

真っ直ぐな想いは、言葉は、歌は

全部一人一人へ向けているということ。

愛を込めて向けているということ。


それだけはずっとそうだから、信じてね。







その裏で。



嘘にしたくないがゆえに

うまく抗えなかったがゆえに

濁した言葉、想いに蓋をしたこともありました。



作品に昇華することもできずに

心の奥に、追いやったままの感情たちが

私の中に数え切れないほどあります。



熱くてもいい

ポップでもいい

エモくてもいい

ノリノリでもいい


それらも音楽にしたいと思いました。





はじめに話した

どんな「自分」も連れて音楽を届けていく

ということに繋がります。





MaiRの芯は【ノンフィクション】






夢を追いかけることもそう、


かっこ悪いところみせるのもそう、


でもかっこよく魅せたい!もそう


嘘つきたくない、もそう


上手くいかなかったこともいっぱいあったし


コケるところもいっぱい人にみせてきた。


歌手を夢見た時に思い描いていた

スーパースターには似ても似つかないけど…笑




そんな私だからこそ。



音楽や歌というのは

あらゆる感情を吐き出せて、

私が私でいれて、

君と繋がることができる

大切な手段です。表現です。




私はやっぱり、


みんなが強く在れるような音楽をしたい。




MaiRの音楽を聴いてくれる君の背中も

自分自身の背中も押したいし、

寄り添ったり、汗かいたり、笑ったり、

一緒に落ち込んだっていいとも思う。





今現在、MaiRから離れてしまった人って

正直たくさんいると思います。

(みんな元気にしているかな、笑って過ごしてるかな)



でもでも、

「MaiRって星乃めあだったのか!」

ってまた見つけてくれる人もいたりして。

(巡り巡ってまた好きになってもらえるってほんとすごい)



今、君がどうなっていたとしても。


MaiR(星乃めあ)の歌や、音楽が

君の日々に存在できていたことが

本当に幸せで、ありがたいことだと思っています。



変わらず応援してくれてる君も

新しく色々な場面で見つけてくれた君も!

本当に本当にありがとう。


まだまだ、みんなの応援がなければ

まともに進むこともできない私だけれど

歌や音楽で、支え合えているのならすごく嬉しい。



忙しい中で、時間を作ってくれている君も

配信のアーカイブを観てくれたり

SNSや、動画にコメントをくれたり

なかなかタイミングが合わないこともあるかもしれないけど

君が私を見てくれていること、

ちゃんと伝わっているよ。ありがとう。





どんなタイミングや形であっても


受け取ってくれる一人一人に残る音楽がしたい。



みんなが強く在れるような音楽を。





人間、喜怒哀楽だけじゃない。

言葉や形に表せない苦楽が山のようにある。


だから、色んな感情の拠り所でありたい。





いまの世の中、必死に生きてたって

心がめちゃくちゃになる事いっぱあるし。


全力で護ろうとしたって

よくわからん角度から傷つくこともあるし。



私は、心をちゃんと大切にしたい。

君の心も、私の心も大切にしたい。



今年からはもっと色んな音楽を届けられそうだから。

全部、歌や言葉、音楽にするって決めたから。



2025年はより自分を“更新”させて

音楽をするんだ!!!!!!




だからね、


2025年1月29日を一緒に作ってほしい。



スタートダッシュをより加速させてくれる

みんなの応援がとっても必要なんです。



1人でも多くの人に観に来てもらって

1人でも多くの人と2025年を始めたい。



絶対いいライブするって約束する。


絶対、楽しくなるよ!!!


Shout My Live 2025で待ってる!!!





そして


2025年の私の事、見ていてください。








最後まで読んでくれてありがとう。


話したい感情がありすぎて

でも長くなりすぎないようにと思ったら

全然うまくまとめられなかった🥲笑


多分読みにくかったよね…!

ありがとうね…!




今年はね、音楽もそうなんだけど

気持ちとか、見えない部分も

見えるようにしていきたいと思ってるから


その時は、

また受け取ってくれると嬉しいです✉️






MaiR


2025年、私は。 2025年、私は。 2025年、私は。 2025年、私は。 2025年、私は。

Comments

ここ2日間、Mairのメッセージを読んでいました、Mairの気持ちや思いも伝わってきました。 私はこの1年間、Mairを追いかけてきました。Mairの歌声、懸命な努力、そしてライブ時の熱情に深く感動しました。 今年も引き続きMairを応援し、一緒に2026年まで乗り越えていきましょう

ROBE

MaiR様の熱い想い、すごく伝わってきました(T ^ T) 今まで多くの場面でMaiR様の歌に心を支えてもらえたことに改めて感謝とこれからもますます応援させていただきます!(🪄'▽')🪄✨

KENT27

6年半の活動の中、いろんな葛藤があって今まで続けてきたMaiRさんの強さを感じました まだMaiRさんを知って1年足らずですが応援し続けたいなと改めて思いました まずはYouTubeライブ楽しみにしてます!

ぐれんこたつ

熱くて、目頭が熱くなるよ。 MaiRちゃんのアルバムめっちゃ好き!

Riff

やっぱめあちゃんはスーパースターだ✨ 覚悟も何もかも含めてかっこいい!!!!! ずっとずっと応援してるよー!!!

ネコスキー

めあちゃんの文章も歌もずっとだいすき

あまねもも🍑🍡.゜

予想通りのMaiRらしい宣言ね 苦しみや不安もあるけど、結局手放せないものを抱えて、我々は進むしかない!MaiRちゃんが焦ったり、心の余裕がない時期あるのも何となく、言葉から察することあるから。それでも諦めずに、笑顔でいようとするMaiRもまた輝かしいよ!! 私のいつもの主義が、”音楽”とは感情を描く言語。 なので、喜びであれ悲しみであれ、ありのままのMaiRの心を全部素直に描けたなら、最高な傑作になろう🎶 ありのままの感情を描く、心に寄り添える音楽!それがMaiRちゃんの強みでしょう 一緒に行こう❤️‍🔥音楽、楽しみにしてますよ

バイカン

めあちゃんの気持ちしっかり伝わったよ! 活動していく中でのいろんな葛藤がこれからも有ると思うけど、そこを泥臭くても突き進んでいくめあちゃんを見ていると、自分もしっかりしなきゃと奮い立たせてもらえる、元気をもらえる存在になっています! これからもめあちゃんの紡ぐ音楽を聴かせてくださいね、応援してます!

やむちゃ

気持ち伝わりました……ありがとうございます!音楽は理屈とかそんなんじゃいですし……2025年も変わらず応援します!MaiRちゃんらしく突き進んでください!

Liverpool-の風邪

めあぴふぁいとよ(*´︶`)ノ

ささみ

進むほどに違う景色が見えるなら、やりたいこともやらなきゃならないことも 変わってくるのはあるよね まぁ新しい何かにぶつかってるなら 進めてる ってことで

らふらんこ

6年もやってると年長の覚悟、言葉に重みがあるね!十分ワシの心に届きました。人生の折り返しはとっくに過ぎた自分だけど、残りの人生、ずっと見守り続けたい!

beiicut

たくさんのことを伝えてくれてありがとう! ファイト!

佳平

2025年もずっと見てるよ!

ギル

更新ありがとう! 歌い手として、また1人の人間としても地続きの物語として繋がっているこの世界で「自分に正直にありたい」、「皆の背中を押したい」という想いはあってもなかなか実現できなかったり、理解してもらえず辛酸を舐めたことも数え切れないほどあると思う。 でもそのひとつひとつが積み重なっての今日であり今の“MaiR”なんだから何も心配はいらないよ。 これまで多くのめあめいとの方と話しをしてきたけど、共通しているのはちゃんめあの考え方だったり生き方、人生観に共感しているという点だった。 やれリアルだバーチャルだと言ってはいるけど結局大事なのは人としての「心」であって、それをしっかり持っているちゃんめあに共感しているからこそ大多数の人が君についてきているんだと思う。 だから何も臆することはない。 思うがままに自分を信じて突き進んでいってください! これからも応援しているよ☺️👍

佐々木

MaiRの感情の乗った歌声が好きだから、様々な感情を色んな曲で伝えてくれるのは凄く楽しみ!! まずはSML2025を全力で楽しみます✨

Tumaki

MaiRちゃんファンはMaiRちゃんのROCKを強く信じてる人達がいっぱい、それは他の誰かでは中々真似出来ないことをMaiRちゃんがやり遂げてるからなんじゃないかなぁと感じます。 全然強くなれない時だってある、だけどやっぱりMaiRちゃんがいい!MaiRちゃんの歌が大好き!!そういう熱い気持ちを持ち続けてるファンがいるのはスゴイことだし、やっぱりMaiRちゃんの心が熱いからなのでしょう。 元気であっても悲しくあっても、強くなれても弱くあっても、どんな時もMaiRちゃんとファンの人達がROCKでHAPPYでありますように•*¨*•.¸¸♬︎

Chibisuke

MaiRちゃんの音楽、見届けさせていただきます!

大佐

MaiRの熱い想い受け取りにいくよ

くろ

おつめあ!! 今までもめあちゃんの想いはばっちり届いてるし、ライブでもしっかり受け取りにいく!! 全力で応援してるよ!!!!!

夢喰いヒロ

僕も仕事や両親の病気の面倒で、リアタイが難しい事が多いですが 気持ちはMaiRちゃんといつも一緒ですぞ !!

猫山三郎

29日は、できるだけ見れるようにします ずっと付いてく(*´꒳`*)

がっくんじじ丸Ω

最高!!

洛雷塔

歌でもらった元気を パワーに変えて 応援しに行きます!!! 泣いて笑って悔しがって後悔してコケてもいいじゃない! 最後には みんなで笑おう!

ぬんぬん

人なんだ 悩むだろ 歩んできた道 間違いじゃなくても 人だから 誰かに支えられて ただ自分らしく 生きてく Suara、「人なんだ」 より歌詞引用。 私の好きな歌です。 MaiRさんらしさを貫き、歌に。 応援してます。

AKT・エイト

普段なかなかリアルタイムで見れないけど29日は絶対見に行くよ!!!

aisa1212

ぶちかましたってください! 受け止めに行きますぞ

和彰


Related Creators